ショコラのフード♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんばんは(つω`*)


こちら、12月に書いていたけどアップ出来ていなかった記事ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



----*----*----*----*----*----*----*----*



今日は反省としてこのブログを書きます。。



獣医さんに「8か月だし、そろそろパピー用のフードからアダルトのにかえてもいいかもしれません」と言われて、フードの検討を始めました。



今までは、オーガニクスのパピー用のフードをあげていました。


{97A787E7-1BC6-46E5-A70A-A0D18B6A43CF:01}


オーガニックの素材にこだわった、アメリカで評判がよかったフードでした。



しかし、インターネットでしか買うことができなかったので、今までに計3回購入したのですが、



1回目と3回目は同じお店、2回目は初回買ったお店でちょうど品切れだったので、違うお店となりました。



初めての食いつきも良かったので、2回目お店を変えてでも買いたかったのですが、

外袋は一緒なのに、中身が全然違いました。。。


大きさも、色も。。。



このとき、私は並行輸入品、正規輸入品、まがいもの…など、そんなものがあるなんて知らなかったので、大幅な改良でもあったのかな?と思ってしまいました。



後から、これは正規品ではないのでは…と気付き、ショコラに大変申し訳ないことをしてしまったと思いました。



なので、それからは正規品かわからないものは、買わない!と決め、正規品と書いてあるものを店舗で買うことにしました。



大野城市にある、Dog Styleさんでアーテミス グレインフリー(サーモン)を購入しました!(つω`*)



{152BE3B4-9961-4DB0-86F7-FC797F5815FC:01}




今までオーガニクスにしていたのは、涙やけがひどかったので、涙やけ対策でした。



しかし、あまりよくならなかったので、穀物不使用のフードにしてみようと。。



{C0E7D0F3-61A6-4C13-9F2A-8A10623523D1:01}




いつかアレルギーのチェックもしてみたいなと思うのですが、


まだできていないのでこれで様子見をしてみようと思います。



食いつきなどについては、また明日…♪


前の記事のコメントのお返事が出来ていないので、今日もコメント欄閉じさせていただきます(>人<;)


遊びに来てくださってありがとうございました!




お帰りの前に「ぽちっと」押して応援して頂けたらとっても嬉しいです♡ よろしくお願いします!
(パソコンの方はこちら☆)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↓こちらもポチッとお願いします☆


トイ・プードルランキングへ