長年、発達障害患者として過ごしてきました。

 

2020年より統合失調症の気があったと前主治医から言われてましたが…

 

ついに、9月下旬に「統合失調症」で診断行きますと言われました。

 

今後、障害者手帳類の診断書、年金診断書全てに統合失調症も記すみたいです。

 

…突然言われた私は先日まで空回り。病院に相談の電話を何回もしてしまいました。

 

そんな私ですが、2021年度は働いておりました。

 

今の希望は「年明けには就職活動を始めたい」事

 

そのためには、病院に頼る回数を減らし、セルフコントロール・セルフマネジメントが必要

 

そのために、今病院のショートケアを行っております。

 

就労移行に戻ろうかとは全く思いませんでした。理由は、今の自分には焦るから。

 

年明けまでじっくりショートケアでやっていきます。病院のショートケアは就職に特化しておるので安心