こんにちは。

 

まわりの現象を通して

自分自身をみてみると

 

え、私の内側に

こんな一面があるの?と

驚いてしまって

 

はじめは

なかなか受け入れられないことも

あったりします。

 

自分がしないようにしていることや

気をつけていることほど

余計にね。

 

それをしている相手が

許せなくて

自分と切り離したくなりますが

それって自分自身と

分離していることでもある。

 

私たちの内側には

想像もつかないくらいに

いろんな面があるわけですから

 

極端に言えば


天使のような一面も

 

悪魔のような一面も

 

あるのですよね。

 

自分にはこんなブラックな

悪魔のような一面がある、

 

と頭でわかっているだけでは

認めていることにはならなくて

 

そんな自分を受け入れられないから

 

誰かのせいにしたり

誰かを見下したり

自分を責めたり。

 

 

ほんとうはシンプルなことを

複雑にしてしまう。

 

複雑さで誤魔化していると

いつまでも根本に触れられず

同じことを繰り返す。

 

その時は楽なんだけど

(いや、楽ではないけどね)

結局満たされないままだから

 

抵抗とか否定とか

いろんな思いも感じながらも

 

自分で存在を許していない

自分の一面を

受け入れていけるようになると

 

ほんとうに

あらゆることが変わってくる。

 

 

私自身も講師を8年やっていても

未だに気づくことがたくさんあります。

(長い人生のうちたったの

 8年ですから当たり前ですが)

 

未だに、ではなくて

今だから、気づけるように

なっていることなんですよね。

 

あれこれ頭でこねくりまして

複雑ぶるのをやめて、

シンプルに受け入れてみよう。

 

そうやって

どこまでも深く

自分を愛していけるといいなぁ。

 

 

 

今週の土曜は

久しぶりのおさらい会を開催します。

 

おさらい会といえども

初めましての方も大歓迎です目がハート

 

5月25日(土)9:30〜12:00

 at オンラインZOOM

 

おさらい会詳細、お申し込みはこちら

 

今特に自分で話したいことがなくても

誰かの話を聞くだけで

潜在意識が動き出していきます😊

 

お話しできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

3ヶ月実践講座37期の

日程も決まりました!

 

6月27日スタート

木曜コースです。

 

詳細はこちらから

ご確認くださいませ🫶


 

 

 

★基礎講座予定はこちらから

 

 

一生使える大事なツールとなってくれる

大切なことが濃縮された

ワンデー講座が、基礎講座。

 

一方的にお話しするのではなく
ワークなども含め、

参加された方に合わせて

必要なことをお伝えします。

 

そのため、

参加人数は制限させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより