こんにちは。

 

ゴールデンウィークも最終日!

 

珍しく遠出をしない

連休を過ごしていました。

 

 

先週は

3ヶ月講座36期さんがスタートして

 

来週には

34期さんが卒業します。

 

 

寂しいな〜と思いますが

何でも、

 

終わりがあるから良いんだよな

 

とも思います。

 

 

終わることへの

不安に飲み込まれるより、

今できることに

意識を向ける。

 

 

このように

終わりがあることは

への意識を

よりくっきりさせてくれる。

 

 

あっという間だった

もっと〜したらよかった

 

と反省も後悔も

その感情から逃げずに、

引き受ければいい。

 

自分の行動に責任を持つって

そういうことだよね。

 

それって

反省や後悔を

引きずるってこととは違う。

 

しっかり引き受けないから

いつまでも、

心の中でダラダラして

 

こんなはずじゃなかった

って誰かや何かや

自分を責めたり

 

前に進むのが怖い

 

って同じ思考をぐるぐる繰り返して

引きずり続けるし

 

責めているうちは

本質からズレているから

何も変わらない。

 

image

 

その自分を癒すため

また新しい何かに飛びつく前に…

 

自分が選んだものと

与えられた言葉と

もっと向き合って

活用してみたら良いのだよね。

 

 

今って

情報が溢れに溢れているから

 

これさえやれば

どうにかなるんじゃないか

 

という、

ある意味依存的な気持ち

煽りかねない。

 

 

ただ

 

やればどうにかなる

 

というものは

おそらくなくて、

自分がやるかどうかだけなんですわ😌

 

 

同じことを学んでも

結果が違うのは、

自分がダメだからではなく

活用できるまで

向き合ってないから

 

ということがほとんど。

 

 

納得できること

今の自分で理解できることだけを

かいつまんでも

 

今の自分の枠から

出ることはできないよね。

 

 

今とは違う体験、経験を

してみたいなら

その枠を超え、大きくしていく。

 

 

腹を決められるのは

本人しかいないから、

 

その上で

決めた人のサポートを

全力でさせていただきます。

 

★基礎講座予定はこちらから

一生使える大事なツールとなってくれる

大切なことが濃縮された

ワンデー講座が、基礎講座。

 

一方的にお話しするのではなく
ワークなども含め、

参加された方に合わせて

必要なことをお伝えします。

 

そのため、

参加人数は制限させていただいております。

 

 

今月は久しぶりに

\おさらい会を開催します/ 

 

5月25日(土)9:30〜12:00

 at オンラインZOOM

 

おさらい会詳細、お申し込みはこちら

 

今特に自分で話したいことがなくても

誰かの話を聞くだけで

潜在意識が動き出していきます😊

 

お話しできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより