こんにちは。

 

先日、私が認定講師として

所属している思考の学校の

認定講師10期生が

養成講座をご卒業され、

43名の新しい講師さんが誕生しました👏

(今期から一気に参加人数が増えました!)

 

 

講師養成講座を受講される方は

ご自身がまず身を以て

思考のしくみを

体験していただけるように、

3ヶ月実践講座も参加必須。

 

 

思考のしくみって

理論だけ学ぶものじゃなく

活かして体感してみてこそのものだから

頭でっかちに

知識だけ詰め込んでも

仕方ないのです。

 

 

今期は新しい講師さん43名のうち

11名の方が

 

(男性も4名!

男性講師さんも受講生さんも

ますます増えてきて嬉しいです!)

 

私から3ヶ月講座を受講された

卒業生さんなので

みなさまの今後の活動が楽しみです🌸

 

養成講座卒業にあたり、

報告のご連絡をくれた方も。

 

宝物のような言葉を

贈ってくださった方も🙏

 

ありがとうございました!

 

 

私自身は2017年に

0期生講師となり、

今10期生講師が

誕生したということで

 

時の流れの早さやら

ここまで自分自身が続けてきたことやら…

 

なんだか感慨深いです。

 

 

 

な、なつかしすぎるんだが…!!!!!

 

 

この約1年後に上級講師となり、

3ヶ月講座も現時点で

33回期開催してきましたが

 

当時のブログなど

今読み返してみても

土台にある思いは

何も変わらず

 

気持ちの熱量はそのままでも

 

この時から考えても

自分自身の人生が

全方位どんどん変化していて

 

受講生さんとの出会いを

重ねるたびにまた

自分自身の学びも深まり。

 

これからも、

この体験を縁のある方と

共有していけたらと思います。

 

 

 

今日は立春、

ここからさらに

新しい流れの追い風がさらに

吹いていくことでしょう🌸

 

新しい時代がやってきたら

自分も変われる、じゃない。

 

自分が新しくなるから

新しい時代を

感じられるようになるのですね。

 

 

新しい自分てね、

何かを付け足すのではなく

減らしていって

本当に必要なものを選び取ることで

自分らしさが際立つ

本来の自分の資質に

戻ることなのだと思います。
 

アップデートするのは同時に

古いバージョンと

さよならするということ。

 

 

新しい時代に向けて

アップデート、できていますか?

 

私自身も

細かなズレが積み重なって

大きなズレになってからだったり、

人と話していてようやく

気づくことが多々あるので…

 

というか

強制的に、

気づかざるを得ないことが

起こっちゃうのよね😅

 

 

だから

一見ネガティブなことも

その気づきに必要な後押しを

してくれているだけ。

 

もちろんそこから

変えたいのか、変えたくないのかは

自分が選ぶこと。

 

 

私は、

「ネガティブなことが大きくなって

気づくスタイル」(どんなスタイル、笑)

もう卒業したいので

これからはさらに意識的に、

日々細やかに

アップデートしていこうと思います!

 

 

次回2/12スタートの

3ヶ月実践講座は

昨日増席後、満席となりました🙏

現在はキャンセル待ち受付中です。

 

3ヶ月講座 詳細、お申し込みはこちらより

 

 

 

4月から開催の

思考の学校 講師養成講座が

控えていることもあり、

3月からも開催予定です。

 

3ヶ月実践講座35期詳細、お申し込みはこちら
 

 

オリジナル継続講座をリリース予定なので

4月開催はなし、5月は未定です🙏

 

 

そして

基礎講座も満席の日が

増えているため

検討していただいている方は

お早めにどうぞ😊

 

 

一生使える大事なツールとなってくれる

大切なことが濃縮された

ワンデー講座が、基礎講座。

 

一方的にお話しするのではなく
ワークなども含め、

参加された方に合わせて

必要なことをお伝えします。

 

そのため、

参加人数は制限させていただいております。

 

講座一覧はこちらから

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより