こんにちは。

 

image

新年になったら戴こうと思っていた

大好きなお茶メーカー

ChayuanさんのNeuf Dragon。

 

9匹のという意味で

ブッタ(お釈迦様)が、

インドのルンビニの花園で誕生した時に
「9匹の龍」が現れて

天から香湯の雨を降らせてその身に注ぎ
それがブッダの生湯となったというお話しに
ちなんで名付けられたフレーバーだそうです。

 

このエピソードに

ときめきまくりました。

花園にちなんで、とても華やかな香り。

 

 

昨年のアドベントカレンダーも

Chayuanさんのもの♡

 

Chayuanさんは

茶葉を取り巻くものすべてに対しての

センスも大好きなのです。

 

このブログも、

Neuf Dragonを飲みながら

書いています。

 

image

 

昔から旅先でも

「業者か?」ってくらい

ハーブティーやお茶を買い込むのが

私のお決まり。

 

海外の市場で野生のハーブを

そのままビニールに詰めただけであろう

お茶は、帰国後虫が湧いた。

そういうハプニングもあるある。

 

 

このお茶好きは、

ロンドンで生活していた時に

オーガニックショップに並ぶ

色とりどりのパッケージの

ハーブティーたちに感動したのが

始まりかもしれない。

たぶん。

 

 

自分の携帯の中の

写真フォルダをもみても

飲んだものたちが

たくさん映っていて

 

3度の飯より飲み物が好き。

 

しょっちゅう言っていて

ここでも何度も書いている笑

 

image

タイのカフェで飲んだラテは
過去一可愛すぎました😍

 

 

食べ物にしたって

そうかもしれないけれど、

お茶やコーヒーって

アロマテラピーと

通ずるところが大いにあるのです〜

 

というか、

アロマテラピー効果もあるからね。

 

image

 

どこかでお茶をするのも

好きだけど、

特別な場所に行かなくても

お気に入りの茶葉を

家で自分のために淹れる。

 

日常の中でできること。

 

余裕があるから

できること、ではなくて

 

私の場合は「お茶」だけど

 

それぞれに好きなことを

日常の中に散りばめておく。

 

そこで感じる

「良い気分」をしっかり掴む、

短い時間でも味わう。

 

これだけでも

少しずつきらめきが増えてきて

そういった瞬間を

自分で創るからこそ

まずは内側に「余裕」が生まれてくる。

 

image

これもお茶なんですよ〜🥰

 

誰かから、何かから与えられる

余裕ではなく

自分からまず生み出していく。

 

しかも、楽しくね。

 

こういうささやかな喜びを

ないことにしないで

蔑ろにしないで、

まっすぐ受け取り

感じることで、

自分の感覚も

どんどん豊かになってくる。

 

というより

豊かさが戻ってくる、

という感じだろうか。

 

しっかり自分の元にあるものを

見渡して掴もう。

 

それが豊かな人生のはじめかた。

 

豊かさは、豊かさからしか

増えないのです。

 

 

 

インスタはこちら
 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより
 

 

講座一覧はこちらから

 

次回3ヶ月実践講座は

2月12日(祝)スタートの

月曜日コース。

 

3ヶ月講座 詳細、お申し込みはこちらより