こんにちは。

今日で2023年も終わり。

 

このブログを

訪ねてくださっていた皆さま、

今年も1年ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

どんな2023年を

過ごされましたか?

 

 

私自身は振り返れば

大きな変化の年になり

出会った人や景色、

再会できた人やモノに

たくさんの経験や感情を

与えてもらいました。

 

クリスマスが誕生日の私

なみさんがお祝いしてくれて

幸せすぎる1日でした♡

 

 

そして

与えてもらうばかりではなく

「もっと自分を使っていこう」

と決めてからは

本当にいろんなことが加速して…

 

こういうことか、という

体感がさらに深まった。

 

image

 

年内ギリギリに

思考の学校校長の洋子さん

ミーティングしたのですが

思考の学校も

さらに大きく変化した1年でした。

 

 

でもね

自分だけじゃなく

他の方を見ていても、

大きな変化って

いきなり来るのではなくて

やはりコツコツと

それまでに積み重ねてきたことが

あってこそ、

その変化の波と一致できるのだなぁと。

 

一昨日、上級講師になって

ちょうど6年でした!

講師認定していただいた日。

懐かしい!

 

 

外側から見たら

いきなり変わったり

いきなりうまくいったように見えて

 

いいなぁ、あの人は…

羨ましいなぁ

 

とモヤモヤすることだって

あるかもしれないけれど

本当はそんなことないんだよ。

 

 

相手のそれまでの積み重ねてきたものを

感じられるように、

認められるようになると

 

自分の積み重ねてきたものも

認められるようになる。

 

 

そうすると

外側に惑わされることなく

 

「今」ここから

自分自身の人生を

しっかり視ていける

しっかり創っていけるようになるよね、

 

と思います。

 

image

 

2023年にあったこと

小さなことでも

一つ一つ思い出してみて。

 

今はまだどれも

バラバラに見えたとしても

然るべきタイミングで

その繋がりが見えてくるようになるはずです。

 

だから、

未来を憂いたり

過去を後悔することに

エネルギーを使ってしまうのではなく

2024年も「今」を大切にしていきましょう😊

 

 

それでは!

良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

インスタはこちら
 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより
 

 

講座一覧はこちらから

 

次回3ヶ月実践講座は

2月12日(祝)スタートの

月曜日コース。

 

3ヶ月講座 詳細、お申し込みはこちらより