今日は2023年最後のおさらい会でした😊

 

年末のお忙しい中

貴重な日曜日にお時間共有してくださった

みなさま、ありがとうございました!

 

 

自分のシェアした話が

誰かのためにもなるし

 

誰かのシェアした話が

自分のためになる。

 

たくさんの視点が増えて

たくさんの可能性が拡がる場所。

 

 

こうやって

心の内や本音をシェアする場って

普段あんまりないのでね、

 

こんなこと話していいかな?

どう思われるかな?

 

って感じる人も

いるかもしれないけれど

 

大丈夫なんだ

 

って思えるようになるには、

自分で体験してみるしかない。

 

 

おさらい会にしても

3ヶ月講座などの講座にしても

年齢や性別、職種など

本当にさまざまな

バックグラウンドをお持ちの方が

参加してくださっています。

 

 

でもそこで

上下や優劣って一切なくて

 

年代や性格、住んでる所や境遇など

全然違うのに、

本音ワークや質問など

他の方のお話が

「うんそうそう私もだ」と

思うことが

本当に多かったです。 

 

そのことから、

自分の思考が周りに現れてるんだなと

実感していくことができました。

 

(兵庫県在住・Mさん 30代)

 

というような感想を

いただくことが多いのです。

 

 

普段なら絶対出会わないであろう方達と

友達にも話さないような

深い部分の話をするんだから、

本当に不思議な関係ですよね😊

 

 

でも

自分に無関係の人は

周りには現れないのでね。

現れても交わることがない。

 

そんな中で

こうやって一緒になる機会がある

ということは、

どんな人であっても自分のひとかけら

 

 

逆にここで、

 

上下や優劣、だったり

私は他の人とは違う

安心できない

 

と感じてシェアできないのであれば

 

そこが何よりの

見直しポイント

 

です!!!!!!

 

 

周りと自分を切り離したままで

思考を見ても、

そもそもの在り方が

「思考が現実化する」ということを

受け入れていない状態なので

何も動きません😱

 

 

残念ながら

その前提を受け入れないままで

都合よく一部だけ、

ってできないんです。

 

 

その前提を受け入れる受け入れないも

もちろんその方の自由ですよ!

 

 

でも、

もしやってみようと思ったなら

 

あれこれこねくり回すのをやめて

丸ごと受け入れてみるのが

一番、楽!!!!!!!!!!!!

 

 

そもそも

納得する、腑に落ちる、って

実践している中で

感じていくことだから

はじめから

理解しきれなくて良いんですよ〜!!

 

 

自分がどう生きていたいか

本当に、それだけ。

 

 

思考のとらわれから自由になって

自分のパワーと感覚を

思い出していきたい方を

これからも全力で

サポートしてまいりますね愛

 

 

 

12月中の講座予定

 

12/18(月)基礎講座 オンライン

 

12/28(水)基礎講座オンライン

 

 

 ★随時更新中

講座一覧はこちらから

 

★次期 3ヶ月実践講座 は

2月12日(月・祝)スタートの

月曜コースです。

 

 

3ヶ月講座 詳細、お申し込みはこちらより

 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより