思考のとらわれから自由になって
自分の感覚を取り戻し
豊かに生きる



思考の学校 上級講師 
認定ビジネスカウンセラー

アロマ×潜在意識セラピスト
レイキヒーラー



関西/オンライン

豊島 頌子 
とよしま しょうこ

 

こんにちは。


 

12/17(日)10:00〜 
おさらい会開催します

おさらい会、ですが

初めて思考の学校に触れる方でも

お話聞いてみたいなと思われていたら

どんな方でもOKです飛び出すハート

 

おさらい会詳細・お申し込みはこちら

 

 

昨夜、ドイツ在住

国際的にオーガニック専門家として

ご活躍されている
レムケなつこさん

運営されている

日本最大のオーガニックスクール

IOBについてのインスタライブに

ゲスト講師として

出演いたしました。

 

 

インスタライブ慣れしていないので

どっきどき😂

 

 

お話ししたいことを

事前に考えていたのに

その半分も話せなかった…!!

くらいに色々な思いがありました。

 

 

私は思考・潜在意識専門家として

【潜在意識で豊かに育てる

 心と身体の真の健康】

というIOBの中だけの

オリジナル講座をさせていただいたのですが

 

なつこさんも

インスタライブや告知で

お話しされている通り、

なつこさんご自身も

3ヶ月講座で思考を学んでくださって。

 

体調や人間関係など

いろんなことがどんどん好転していくことを

体感されているからこそ

スクール生のみんなにも

知ってほしい、

とオファーしていただき目がハート

 

 

 

 

一見、

オーガニックと思考・潜在意識って

何の関係があるのか?

と思われるかもしれませんが

私の中では繋がっていて

 

 

オーガニックは

関わる全ての人を幸せにできる「仕組み」

 

であることと

 

思考のしくみも

自分がまず幸せになることで

周りの世界にも幸せが広がっていく

関わる全ての人が

幸せになる「しくみ」

 

なんですね。

 

どちらも、

誰かの犠牲の上に成り立つ物ではなくて

関わる全てのものに

敬意を持って育んでいくということ

 

局所的ではなくて

全体的に物事を俯瞰する視点を持つこと

 

という

この価値観がとても好きなんです愛

 

 

私自身、

ヨーロッパ生活で出会った

オーガニックを選択する生き方

 

 

帰国してからの

日本でのオーガニックへのイメージ

 

のギャップに驚いたことがありました。

 

もう15年以上前のことなので

今はかなり変わりましたよね!

それでも欧米より

10年以上遅れていると

言われています😳

 

 

 

オーガニックって

ハッピーな選択だと思っていたのですが

 

日本の老舗オーガニック店で

働いた時に

 

ネガティブな気持ちから

選択するもの

 

というような表現をしていてゲッソリ

 

オーガニックショップ以外にも

オーガニックコスメメーカー、

オーガニックアロマサロン勤務

などもしておりました

 

 

オーガニックを選ぶ時にも

 

あれはダメ、これは良くない

という排他的な気持ちからくる選択

 

 

生きとし生けるものへの

好循環を生みたい

という気持ちからの選択

 

とでは、

その先に受け取るものや

体験することが

ものすっごく変わってくるんですね。

 

 

思考を整える時も同じ。

 

 

こうするべき

こうしてはいけない

と自分を不自由にしていくのではなくて

 

こうなったら嬉しいな

こっちの方が好きだな

と自分の世界を選んでいくことで

 

その先の自分自身や現実が

全く違ってくるんです🥰

 

 

そこにはまず

今の自分を認めるという

大切なステップがあるので

その認めるステップで

抵抗を感じたり、

ネガティブな感覚になることは

あったりしますが

そこを突き抜けたら
景色が変わっていくというところまで

体験していただきたいな。

 

 

 

何かを選択するときも

まずはこのあり方を意識してみると

そこから広がる、

いろんな変化を感じていただけると思います愛

 

 

この辺りは

まずは基礎講座で

詳しくお伝えしていますので

まずは基礎講座でお話ししましょう✨

 

※次回 思考の学校 3ヶ月講座34期
2月のご案内となります。

 

 

インタライブアーカイブはこちら

 

 

 

 ★随時更新中

講座一覧はこちらから