思考のとらわれから自由になって
自分の感覚を取り戻し
豊かに生きる



思考の学校 上級講師
認定ビジネスカウンセラー

アロマ×潜在意識セラピスト


関西/オンライン

豊島 頌子 
とよしま しょうこ

 

 

こんにちは。

 

3ヶ月実践講座26期の卒業式でした。

 

3ヶ月講座は、

そのチーム(期)ごとに

それぞれのカラーがあるのですが

 

26期さんは

みんなキャラが

それぞれはっきりしていて

 

でも個々で淡々と…

というわけでもなく

 

みんなが

わいわいと

お互いを応援しながら

講座の時も飛び交う会話に

賑やかに過ごしてきたチームでした。

 

私のイメージでは

 

赤レンジャー

緑レンジャー

黄レンジャー

ピンクレンジャー

オレンジレンジャー

 

みんな揃って1チーム!

 

のような🌈


個性は違えど
それぞれが自分のひとかけら。

 

image

 

どんな自分も受け入れていく

という過程には

 

今まで蓋をしてきた自分の一面

 

と向き合うのも

避けては通れないから

 

ハードに感じたり

 

なかなか抜け出せない癖への焦り

 

などそれぞれに

苦戦したこともあったと思いますが

 

全員の人生が動き出し

それぞれの人生色がはっきりとしていった

3ヶ月となりました。

 

image

 

行動はしていても

意識の中は受動的で

たくさん不満や悩みを感じていたけれど

 

「自分で自分の人生を創る」

 

その意思を持ち、感覚を育んで。

 

そうやって能動的になると、

逆に一気にいろんなものが受け取れるのです。

 

自分でやる、自立する

というのは

孤独になることではない。

 

むしろ、逆。

 

今まで取りこぼしてきていた

 

人の優しさを見つけ

感じられるようになり

受け取れるようになり

 

そこを拡大・繁栄させていくことが

できるようになります。

 

自立するというのは

自分1人では何もできないんだと

認めていけるようになることでもある。

 

自分の弱さを素直に認められることこそ、

強さなのよね。

 

 

やりたいことへの

怒涛の展開がおきていたり

 

違和感を感じていた仕事に

終止符を打って移住することになったり

 

現実も動き出し👏

 

(あと、ナンパされた人続出!)

 

 

卒業ランチ会では、

占いができるメンバーが何人かいて

お互い見合って

色々と盛り上がったり、

それぞれのこれからについて

あれこれ言い合いながら

みんなこれから本格的に動き出しそうで

その時間が楽しすぎて…

 

離れるのが寂しかったです🥲

 

image

 

今までも潜在意識を学ばれてきていた

Aさん(40代・経営者)

 

私自身が気づいていない自分を

観ることができました。

 

 その中でも父親(男性)に対する潜在意識や、 

普段の隠れていた

自分の幼心にびっくりすることもありました。

 

お陰様でますます

自分を好きになることができました!

 

もっと私自身の思考を掴んでいきたいし、

めちゃくちゃ毎日生きるのが楽しいです。

 

頌子さん、

本当に愛ある指導、

ありがとうございました!!!

 

ベテラン講師である

頌子さんの経験の凄さの中に

親しみやすさもあって

本当に素敵な方で憧れます

 

反省や感謝、喜怒哀楽を

一気に味わう期間でした! 

 

すごい幸せを感じている

今後の私が楽しみです。

 

是非、どんな状況の方にも

受けていただきたい講座だと思います。 

 

潜在意識を知ると

一瞬怖がる人もいてますが、

めちゃくちゃ面白いです。 

 

受け出して直ぐに

仕事にも活かせています。 

 

ありがとうございます!感謝。

 

という感想を送ってくれました☺️

 

女神のような寛容さを感じるAさん。

ありがとうございます❤️

 

 

3ヶ月実践講座は

卒業して終わりではなく、

自分の持ち場にそれぞれが戻り

ここからが本番スタート。

思考のしくみは実践すればするほど

面白くなり使っていけるようになるから✨

 

26期の皆さま、

ありがとうございました!

 

これからもずっと、応援しています。

 

32期金曜コースは10/20から
 詳細はこちら

 

 

 

今週の基礎講座

 

10/1(日)

10:30~14:30 


詳細お申し込みはこちらから

 

それ以降は以下のリンクより☟

 

 ★随時更新中

講座一覧はこちらから