思考のとらわれから自由になって
自分の感覚を取り戻し
豊かに生きる



思考の学校 上級講師
認定ビジネスカウンセラー

アロマ×潜在意識セラピスト


関西/オンライン

豊島 頌子 
とよしま しょうこ

 

 

こんにちは。

 

今日は

3ヶ月講座29期さんの

2ヶ月目の講座の日でした。

 

いろんな変化が

外側でも内側でも起こっていて

 

9名おひとりおひとりと

お話ししていたら

1日があっという間に過ぎ…

 お疲れさまでした🙏

 

 

自分の当たり前って

自分では気づかないから

他の人との対話を通して

そこに気づいていくって

とっても大事なことですね。

 

そうじゃないとなかなか

自分から見える世界は変わらない。

 

 

本当はぜーんぶ、

自分が決めていること。

 

だとしたら…?

 

 

今日たくさんお話ししたことから、

また1ヶ月いろんな変化が生まれるに

違いありません☺️

 

いろんな自分に出会っていきましょうね。

 

 

自分の思考を見るのは

まさに内面の旅のようなもの。

 

 

その自分の内面への旅は

それぞれに

自分自身しか経験できないもの

なんだよね。

 

 

自分自身として

生まれると決めたのは

自分自身に他ならない。

 

だったら思いっきり

自分の人生の旅を楽しみたい。

 

内面への旅は

どこにいても、いつからでも、

スタートできます。

 

旅って、

ラクなことばかりじゃないけれど

たくさんの出会いや

いろんな感情が生まれ

旅した人にしか感じられない

面白さがそこにはある。

  

それを味わうのが、

人生の醍醐味ですね。

 

私は旅が好き。

 

  ★

 

31期水曜コースは9/27から

 

 詳細はこらち

 

 

32期金曜コースは10/20から
 詳細はこちら

 

 

 

 

基礎講座

 

 

9/18(月)17:00~ 

オンラインZOOM

詳細&お申し込みはこちら

 

 

9/20(水)10:00~

西宮市内

最寄駅より徒歩3分の会場

または オンラインZOOM

詳細&お申し込みはこちら

 

 

それ以降は以下のリンクより☟

 

 ★随時更新中

講座一覧はこちらから