思考のとらわれから自由になって
自分の感覚を取り戻し
豊かに生きる



思考の学校 上級講師
認定ビジネスカウンセラー

アロマ×潜在意識セラピスト

関西/オンライン

豊島 頌子 
(とよしま しょうこ)

 

 

先週11日からと

 

 

今週17日から

 

 

3ヶ月実践講座がスタートしました!

 

 

日本全国、

海外からご参加の方も。

 

 

今まで

言語化したことのなかった

目に見えない自分の思考を掴んで

言語化していくには

はじめはなかなかもどかしかったり

 

今まで

まじまじと見ることのなかった、

なんなら見ないようにしてきた

自分のネガティブな側面を

直視した時に

ショックに感じることもあったり。

 

でもこれって

すごく大切なステップです。

 

 

今日もこれからお世話になる方と

お話ししていたんだけど

 

現在地点、

今の自分をそのまましっかり認めること

 

これがあるから

 

次に進んでいけるし

次の方向がわかってくる。

 

文字にすると簡単だけど

これがしんどく感じることもあるのだよね。

 

自分の大したことなさだったり

理想とのギャップに絶望する。

 

(そもそも大したことなくていいんだけど)

 

だから誤魔化したくなったり

見ないふりしたくなったり

するんだけども

 

結局は

この土台がないと

 

足場のないところから

ジャンプしようとしているような状態で

 

いつまでたっても

思うところに手は届かない。

 

現在地点、今の自分を認めることで

足場ができて

そこから次の場所が選べるんだ。

 

 

どんな自分も認めるって

言葉にすると美しいけれども

まぁ色々あるよね😆

 

 

美しいところだけじゃなく

そうは思えないところも、

すべて自分の一部。

 

 

🕊️今週末の講座のお知らせ🕊️

 

8/20 (日)14:00~ 

思考の学校 基礎講座

 

詳細・お申しみはこちら

 

 

 

3ヶ月実践講座 30期は9/6から!

 

・月に一度の一日講座×3回

・卒業ランチ会

・つきっきり毎日のLINEグループセッション

 

3ヶ月講座はグループで

継続していく環境なので
一人だとめげそうになることも
場のエネルギー、メンバーの力を借りて
取り組むことができたり、

メンバーの存在を通して
自分一人だと気づききれない
いろんな視野や選択肢にも
出会うことができます。

 

3ヶ月実践講座30期 詳細はこちらから

 

 

まずは基礎講座からご受講ください♪

 

 

 随時更新中

講座一覧はこちらから🗓️