思考のとらわれから自由になって
自分の感覚を取り戻し
豊かに生きる




思考の学校 上級講師
認定ビジネスカウンセラー
アロマ×潜在意識セラピスト


関西/オンライン

豊島 頌子 
(とよしま しょうこ)

 

こんにちは!

 

昨日、卒業生さんたちと

やりとりすることが

何件かあって…。

 

いろんなお話を

聞くことができて嬉しかった〜🥰

 

 

3ヶ月講座の期間中は

受講生さんとのやりとりや

やりとりしていない時間でも

そのグループが

自分の生活の一部のように

存在してる状態になるので

(私の場合は)

 

卒業されて

連絡をとっていなくても

やっぱり特別な存在。

(重たかったらすみません、

 でもしゃーない)

 

 

同じ人は1人としていないので

 

何人の方と出会っても

お一人お一人が

唯一無二の存在。

 

 

そして開花するタイミングも

みんな違うんだ!!!!!!
 

当たり前のこと。

 

 

開花したその時だけが

素晴らしいのではなくて

そこまでの過程も

全て大切なもの🌹

 

 

上手くいってる時も、

上手くいってないように感じる時も。

 

 

だから本当に焦ることなく

その時その時を味わえばいいし

階段とばしを狙うんじゃなくて

目の前のことから向き合えば

いいんですよね。

 

 

ま、焦るけどね!!

 

image

 

でも、

その過程を楽しめる人

味わえる人が

開花へと向かっていく。

 

 

楽しめる、って

楽しいことラクなことだけ

って意味じゃなくて

上手くいっていないことにも

素直に向き合えるっていうこと。

 

 

その過程と向き合うことを

すっ飛ばしてると

その過程のフェーズから出られない。

そこでできること、

やることがまだあるから。

 

 

そして

やっぱ無理じゃんて

そこでやめちゃったり

別の自分を「変えてくれるもの」を

探し出すから

余計にそこから進まないループ!不安

 

 

「変えてくれるもの」なんてなくて

自分で「変えていく」しかないんだよね。

 

それをめんどくさがってるのは

怠慢ですわ滝汗

 

 

自分は変えていくことができる、

そういう力を絶対に持っている。

それを思い出して。

 


3ヶ月講座卒業生さんで

こんがらがったり迷った時は

3ヶ月期間中のLINEを

振り返ったりしてみてくださいね🫶

 

image

 

 

 

 \ 残2席

3ヶ月実践講座29期

8月17日(木)スタート

 

・月に一度の一日講座×3回

・卒業ランチ会

・つきっきり毎日のLINEグループセッション

 

3ヶ月実践講座29期 詳細はこちらから

 

30期は9/6から!

3ヶ月実践講座30期 詳細はこちらから

 

 

まずは基礎講座からご受講ください♪

 

 

 随時更新中

講座一覧はこちらから🗓️