こんにちは。

 

思考の学校上級講師

認定ビジネスカウンセラー

自然療法セラピスト

 

豊島 頌子です。

 

 

4/23から25期が始まる、

 

3ヶ月講座

 

この講座について

よくお問い合わせいただく質問の

一部をシェアします。

 

 

Q.「長女」というキーワードを

よく使われていますが、

長女じゃない私が参加しても

大丈夫でしょうか?

 

もちろん大丈夫です!

 

長女さん以外の

一人っ子さん、中間子さん、末っ子さん
どの兄弟順位も同じくらいの割合で

いらっしゃいますので

心配しなくても大丈夫です。

 

 

 

Q.○○をもっと良くしたい、としたら

それに特化している講座を受けた方が

良いのでしょうか?

 

 

思考の土台は

全て同じで繋がっているものなので、

何かのキーワードに特化して、というよりは

根本となる土台を整えること

まずはとっても大切かな、と私自身

たくさんの方を見てきて思います。

 

 

特化した講座でなくても

受講生さんが自分自身と向き合う中で

 

ご主人やパートナーの昇格や昇級

ビジネスが拡大された方は、

卒業生さんでもたくさんいらっしゃいますし

 

サロンビジネスをはじめられた方や、

元から個人ビジネスをしていた方が
売り上げを伸ばしていけるようになったり…など

いろんなケースを見てきました。

また、

丁寧に潜在意識を見ていくうちに

受講前には

 

絶対やりたい!

と思っていたことや

 

必ず叶えたい!

と思っていたことが

 

本当はそうじゃなかったんだ

 

と気づき認められたことで

長年の重荷を降ろし

方向転換できた方もいらっしゃいます。

 


このように、

まずは土台を整えていくことで

十人十色それぞれにぴったりの

自己実現を叶えていけるようになるので

そこまでこだわらなくても

良いのでは、というのが

私の考えです^^

 

image

 

Q.オンラインでの受講は可能でしょうか? 

 

可能です!

 

が、今回より

3日の講座+卒業ランチ会 計4回のうち

一回以上は現地参加いただける方

させていただきます。

 

海外在住や体調の関係など、

特殊な事情のある方はご相談ください指差し

 

移動のハードルが

高く感じるかもしれませんが

 

講座の合間のランチタイムなどに

お話しする何気ない会話が

「かなりためになった!」という意見を

いただくことが多いので

 

せっかく3ヶ月間、

お金も時間も体力もかけていただくのであれば

すべてを取りこぼすことなく

全員でシェアしきたいという思いから

このように変更させていただきました。

 

 

 

Q.参加できない日がある場合は

どうしたら良いですか?

 

毎回、講座の録画を全員に共有するので

そちらをご視聴していただいてから

別日に約90分の補講を行いますので

ご安心ください。

 

基本的にはZOOMですが、

対面補講希望の場合はご相談ください!

 

 

Q.今回受講するか、タイミングを迷っています…

 

何に迷っているのか?を

まずはノートに書いてみてください。

 

お金の心配…

時間の心配…

 

準備が整ってからやろう!

と思っているとしたら

 

準備が整っていない(今の状態)

 

に無意識にフォーカスしているので

なかなかその時はやってこないかも滝汗

 

できない理由にフォーカスするより、

どうやったらできるか、に

意識を切り替えてみてください。

 

焦る必要は全くないですが、

タイミングをつくるのは自分🙆

 

 

Q.別の講師から基礎講座などを受講していますが

しょうこさんの3ヶ月講座に参加可能でしょうか?

 

はい、可能です!

 

 

Q.再受講される方がいるのはなぜですか?

 

ステージアップのタイミングで

改めて自分の潜在意識(思考)のメンテナンスをしたい、

3ヶ月だけじゃなくもう少し継続して

思考をしっかりと整えたい、

などいろんな理由の方がいらっしゃいます。

 

3ヶ月講座に限らず、

同じ講座を受けて

同じ説明を聞いても

初回受講した時とは受け取るものが

全然違う!と感じられるもの。

 

私からの再受講の場合は

半額(!)でご受講いただけます。

 

 

 

他にも、講座についての

お問い合わせやご質問はこちらからどうぞピンクハート

 

 

3ヶ月講座25期

 

 

 

潜在意識、思考を変えていくには

継続と実践が何より大切だよ指差し

 

グループの力を借りて

一緒に継続して自分のものに

落とし込んでいきましょう愛

 

 ①対面講座 (オンライン参加も可能)

 1回目

 4月23日(日)10:00〜16:30

 2回目

 5月 21日(日)10:00〜16:30

 3回目

 6月18日(日)10:00〜16:30

 

 🎉7月23日 (予定)卒業ランチ会

 

 ②グループLINEレッスン

 期間中 回数無制限

 25期専用グループラインで

 質問・ワークなど毎日利用していただけます。

 

 

🌚

 

久しぶりのお茶会(お話会)を

来週の20日、新月の日に開催します。

 

時間  10:00〜12:30

場所  ZOOM

 

新月のONLINEお茶会

 

 

初めましての方も

おさらいとしても

相談でも質問でも雑談でも

なんでも歓迎です。

 

一人一人お話しできる時間を

設けているので少人数制です。

安心してご参加くださいピンクハート

 

 

 

各種講座のご案内はこちらをご覧ください✨