こんにちは。

 

思考の学校 上級講師

   ×

自然療法セラピスト

 

 豊島頌子です。  

 

 

すっかり久しぶりの

ブログになってしまいました💦

 

その期間も覗きにきてくださっていた方、

ありがとうございます。

 

個人的に盆と正月とクリスマスが

一気にきたような2月は

 

 

3ヶ月講座

22期さんの卒業ランチ会

 

image

ゆうこりんが欠席で残念でしたえーん

 

3ヶ月間の変化はもちろん

この日にお話ししたことで、

またさらに新たな展開を迎えられた方も飛び出すハート

 

image

 

24期のスタート

みなさん毎日積極的に

グループLINEでやりとりしていて

絶賛思考のブラッシュアップ中🙋

 

 

 

20年ぶりのスタイリスト業

image

 

これはまたリリースされたら

いろいろ書きたいのですが

20年ぶり(!!)にスタイリストとして

マガジンの撮影に参加。

 

当初、お話をもらった企画から

最終的にどんどん話が膨らんでいって…

 

 

この出来事もだけど

 

「想像の斜め上」

 

まさにそんな言葉がぴったりな

1mmも予想しなかったことが

以前にも増してよく起こるようになっていて

 

その斜め上が

さらに斜め上をよび

物事がどんどん展開して

自分のことなのに、

どこか他人のことのように感じて

 

それが現実味を帯びた途端に怖くなって昇天

 

めちゃくちゃビビりながら

挑んでいましたオエー

 

 

頭も身体もガッチガチに。笑

 

なんども怖さに

飲み込まれそうにもなった。

 

けど

 

その度にとにかく

繰り返し繰り返し、

自分の気持ちを受け入れ

セットし直して…

 

 

他の仕事やプライベートも

同時進行でいろいろと重なり

「焦り」が湧いてくるたび

 

「今ここ」に戻って

目の前のことをひとつひとつやるしかないよ

 

と自分に語りかけ(心の中で)

 

電車に乗っていたら

 

目の前の人が読んでいた本の表紙に

でっかく

 

「いま、ここを生きる」

 

って書いてあって。笑

 

もう、自分に降参ですね〜〜〜昇天

 

 

 

 

自分の人生が拡大するときは

「怖さ」があって当然。

 

コンフォートゾーンから出るから

「怖い」って感じるんやもんね。

 

 

その怖さをなくそうとしていると

逆に、ますます怖くなってくのよ。

 

だから怖さと手を繋ぎながら、

どう進んでいくかが大事。

 

というのを

自分の体感を通して

また確信に変えられた出来事でした。

 

 

まだいろんなあと作業が残っているので

終わってはないんですがね〜〜〜泣き笑い

 

 

願いが叶うというよりも、

今ここに生きて、委ねていると

想像をはるかに超えた大きな展開がやってくる。

 

めっちゃビビるけど、面白いです飛び出すハート


 

🕊

 

 

各種講座のご案内はこちらをご覧ください❣️