美味しいランチを堪能した後
散歩がてらまた美術館へ

村上隆 もののけ展!
入口から大迫力だよ〜〜



8年前に東京で行われた展示会にも行ってて


国内での大規模展示会はそれ以来ぶり

東京以外だと初めてだとか


8年前行ってて良かった


もう入った瞬間から

金箔キラキラ!!!!!


洛中洛外図屏風にポップキャラ♡



尾形光琳のお花たち






方位の四神

私好きなんだよな〜


朱雀


白虎

赤ちゃん虎もかわ


玄武


青龍


鐘楼の六角螺旋堂も世界観最高!


dobちゃんも!








Army mushroom

全ての作品がネーミングセンス抜群


クライアントさんからのオーダー作品

7年かかってもなお、未完

本当すごいな〜


夫が大のお気に入り

かいかいきき


「鮮血を捧げよ」

これ8年前も見て、すごいインパクトで

覚えてるな〜


みんな大好き

風神雷神

可愛すぎる〜


もう全部可愛いな


大迫力で圧巻


日本画出身とは知らなかった…!

本当に細やか


前回には無かった

急にデジタル


POP、かわ


金箔とのコントラスト最高


京都らしい舞妓はんもね


最後の金箔部屋も凄かった




そして外のこの展示!

ほんっとに可愛い


以前六本木にも飾られてたけど

今回LVのトランクの上ってのがもう最高


目的はジブリ展だったけど

楽しすぎて全員一致で

村上ワールドもののけ展で盛り上がった


アートをはしごして

ゆっくりお茶しに

いつもの都路里



夕方から色々お買い物楽しんで

実家に帰りました〜


久しぶりの母とのお出かけ

やっぱり楽しくて好き。


xxx