子どもは寝る時間。スヤスヤ
今朝お散歩してたら、『すみませーん』と声をかけられ立ち止まった。
一人の女性が近寄ってきて『いきなりごめんなさい。触らせて貰って良いですか?』って。
聞けば、今日が愛犬の49日らしい。
仕事に行く前だけど、たまらず声をかけてきたみたい。ヨーキーだったんだって。
写真見せて貰って。
可愛かった。
最後は腕の中で看取れたらしい。
おかげで思い出しちゃった。
アーちゃんもパーちゃんも、結局病気で亡くなってしまったけど、頑張ったなとか、もう走馬灯のように駆け巡った。
アーちゃんの時は1年以上喪に服したけど、パーちゃんの時は一月しか喪に服せなかった。ルゥを探し始めたのは2週間くらいだったし。
保護団体【ととのん】教えてあげたけど、どうするだろう。愛犬ロスは結構キツいから。
自分のためにだと動かなかったりもするけど、人のためだったり、動物のためだったりすると、思いがけない力が出て来るから。人は絶対ひとりで生きてるわけじゃないんだよね。
生かされてる。生きていける。だいじだなあ。
命って重い。
なんて、久々に重いこと書いちゃった。
そういえば、SMAP歌番組断っちゃってるらしいけど、やっぱり9月解散否定出来ないのかな……?スマスマも最近ないし。
んー。いろいろ難しいんだろうな。
ワンコで癒やされよ


今朝お散歩してたら、『すみませーん』と声をかけられ立ち止まった。
一人の女性が近寄ってきて『いきなりごめんなさい。触らせて貰って良いですか?』って。
聞けば、今日が愛犬の49日らしい。
仕事に行く前だけど、たまらず声をかけてきたみたい。ヨーキーだったんだって。
写真見せて貰って。
可愛かった。
最後は腕の中で看取れたらしい。
おかげで思い出しちゃった。
アーちゃんもパーちゃんも、結局病気で亡くなってしまったけど、頑張ったなとか、もう走馬灯のように駆け巡った。
アーちゃんの時は1年以上喪に服したけど、パーちゃんの時は一月しか喪に服せなかった。ルゥを探し始めたのは2週間くらいだったし。
保護団体【ととのん】教えてあげたけど、どうするだろう。愛犬ロスは結構キツいから。
自分のためにだと動かなかったりもするけど、人のためだったり、動物のためだったりすると、思いがけない力が出て来るから。人は絶対ひとりで生きてるわけじゃないんだよね。
生かされてる。生きていける。だいじだなあ。
命って重い。
なんて、久々に重いこと書いちゃった。
そういえば、SMAP歌番組断っちゃってるらしいけど、やっぱり9月解散否定出来ないのかな……?スマスマも最近ないし。
んー。いろいろ難しいんだろうな。
ワンコで癒やされよ

