POLAレディの訪問をキッカケに、子供を産んで以来5年以上放ったらかしだったスキンケアを真面目にやろうと決意しました。

幸いこれまで年より老けて見られることはあまりなかったので、焦りがなくて。。
でも気にはなっていたんです。毛穴や小ジワ、よく見ると小さいシミもたくさんガーン

しかし子供が手のかかる時期(現在は5歳、3歳、0歳7ヶ月の3兄弟と日々格闘中ムキー)はまだ時間をかけてスキンケアする余裕がなくて、普段は試供品なんかを貰っても使わずに捨てることがほとんど。。

だったのですが!

POLAのAPEXは、元美容部員だった友人が太鼓判を押してたので、いつか使いたいとは思ってたんです。
なので、スキンチェックの結果と共に作ってもらったサンプルを、泣いてる子供ほったらかしで朝晩一週間、真面目に使ってみることにしました。

そしたら、ほっぺがモチモチして化粧ノリのいいこと照れ

若い頃ってもともと肌の調子がそんなに悪くないから、何使っても変化があまり感じられなかったんですよね。
単に意識が低すぎて気付かなかっただけかもしれないけどチーン

そんな美意識低い私でも違いが分かるぐらい変化があったんだから、さすがお高い化粧品は違うなぁとか、歳くったなぁとか、いろいろと感慨深いものがありました。

そういうわけで、今から頑張ってどこまで綺麗になれるのか、挑戦してみたくなりました。

変化や使った化粧品などを記録するためにブログに残していこうと思います。