エギングの後はゴムボートフィッシング | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



5/14(火)朝からボート



朝イチ、ガソリンを余り入れてなく目的のポイントに着く前にガス欠でストップ



そこで、ボトムにチョロチョロとベイトがいたのでジグを投入すると、すぐにヒラマサくんがヒット


ラッキー😁



何となく70cmくらい




そこから、あちこちドライブしながらボートエギングにチャレンジ



手漕ぎで静かに浅場(8m以内)へ侵入しエギを投入するも、全く反応無し



今年のボートエギングは、来年のための修行ですな😅



ポツポツと釣れるけど、微妙なサイズはリリースね!


これはキープ



リリース



青物の群れがボートの下を通過した時の魚探の反応



ベイトの群れが居ても釣れないこともよくある話😅



この日は余りお魚さんの活性がよろしくなかった模様!



ボートを片付け、わらび餅を食って帰路へ



全部食ったら…むせた😅



では