ヴァンキッシュとステラ…どちらを選択? | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



3月初旬からから、エギング用のリール購入を検討



ほぼ、23ヴァンキッシュC3000SDHHGと決めていたが、購入したのは









22ステラC300SDHHG



西日本釣り博の展示品を比較したのが、正解だったのかわからないが(金銭面で😅)



ステラだと2万高



では、ステラの選定理由を

展示品 23ヴァンキッシュC3000Sの出来が余りにも悪すぎた。3台のうち2台は、ハンドルを回すとガシャガシャ。一回転させるとダメってわかるレベル。もう1台は微妙だが、店頭にあったらやめとこってレベル



ハンドルを空回しすると本体がブレブレ

(ヴァンキッシュはブレるんだ)



22ステラの展示品は、バンドルを回しても滑らかで問題なし(2台とも)

ハンドルを空回ししても全くブレない。



明らかな差 



リールの最高峰…ステラ様、さすがです!




展示品でいくら皆んなが触れるからと言っても、皆んなが回すくらいで…



展示品の個体差?

展示品にクソボロヴァンキッシュ並べてどうなのよって感じ!

メーカーの人って、展示品までの気配りする余裕はないよね。

予備もないだろうし



そんな感じで、ステラを選択したと言うことは、ある意味シマノの罠に嵌ってしまった( ̄◇ ̄;)



買うことに満足して、自宅に放置



では