日曜日だけど意外と釣り人が居るね! | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



9/05(日)は周防大島南エリアを調査



とあるポイント…外灯の中心付近から様子を見る。1.5gでボトムを探るとコッ



18cm豆アジ





続かないので、灯りの明暗部分にキャスト



そこには結構な数のアジがいる模様、5連チャン!全くと言っていいほど、同一サイズのアジ😅



明暗部には少しサイズが良いのがいるかと期待したが…残念!





暗部だと全くアタリが無い。釣れるのは明暗部まわりだが、微妙なサイズなのでオールリリース。




アオリも居るポイントへ移動

波止の先端でアオリ狙いの方がいるので挨拶をし、隣に入れさせて貰う。



少し話をすると、江田島方面のとある漁港で話をしたことがある方でした。江田島でサビキ釣りをしてたひとね!



その場所でも豆アジ(18cm)だったので移動



そのあと南エリアを3箇所周りノーバイト

北エリアに戻り1箇所ノーバイト

潮が高かったので、シャローポイントを回ったが、全くアジの気配無し



チビアオリは反応してたけど、小さすぎてリリース



そして最後のポイントで、3匹をキープして帰路へ





サイズが良いとの情報を聞いて入ったポイントは、豆アジサイズだったので、いいサイズが安定して釣れてる訳ではなさそう。



偶に事故的か、単発的な群れが入るのでしょう。そのサイズに巡り合わない、運?実力?が伴わないようです。



最近見てない25cmサイズ!事故でも良いから釣れてくれよ😅



では(^_−)−☆