強風かと思ったら、爆風だった夜( ̄◇ ̄;) | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



8/21(土)予報では風速6m/s南南西



周防大島北エリアだと、風向きは背後からなのでなんとかなりそう



取り敢えず、ゆーさんからお土産を頂き





メッチャ美味し



甘いけど😅






そして周防大島へ



想像以上の風( ̄◇ ̄;)



強風では無く、爆風だった



時折10m/s



ジグヘッドは、1.5gだとボトムへ入りにくいので2.2gを使用



一匹目は超極マメ



ちょっと上だったな😅



その後、爆風ながら…ポツポツと追加




「つ抜け」したので、アジはそれなりにいる




チタンの繋ぎが少し抜けてしまった。チタンロッドを何本かつくってるけど、抜けたのは初めて



接着剤が足りなかったかな?

チタンの差し込み部分の削りが悪かったのかも!



チタンをショートに新調することに。



チタンのサイズを変えると、ロッド自体が別物に変わるからね。



良くも悪くも、だけど(笑)




自作ロッドは、チタンの差し込み部が折れたりと色々とあるものだ。トラブルは!



でも、ビルダーなら簡単に治せる!

だからどうってことはない。



では(^_−)−☆