周防大島…連夜の尺アジ〜アジの溜まるところにアングラー集う! | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)


5/24(金)仕事を早めに切り上げ、周防大島へ向かう


この日、久し振りにドールさんとLINEでやり取りし、とある漁港に行くので一緒にと


そして行く途中に、晩飯の代わりに二重焼きとたこ焼きを電話で予約📞注文


二重焼きを食べながら、エディくんと2人で時を待ちます!



マズメはスルー
(釣れない事は知ってます)


暗くなり仕事を終えたラックさん、センちゃん、ドールさんが登場!


回遊が時間的なのか?潮周りなのか?
時期と場所によっては、マズメの時間に入って来たり、外灯効果だったりとまちまちですが、このポイントは気まぐれのようです。


前日と同じ時間に釣れたのは…22cm程度の単発


前日より30分遅れで良型サイズが釣れ始める。


NICEサイズ  目測では28cm




皆んな楽し見ながら釣る


やっぱ釣れると楽しいね。


2.0インチのワームでも釣れるので、アジの活性は良いんでしょう。


最近の状況だとワームのサイズは小さい方がアタリが多いように感じるが、この日はそうでもなかった。


そして


連夜の尺アジ31cm😊



前日エステル0.3で二度ほどブチ切られたので、0.35に巻き替えゴリ巻き


今回5人居たので、場所をローテしながら!
まぁ〜まぁ〜楽しめました!



少し小さい24cmも混ざりましたけど、2匹はデカイです。


皆さん、私の倍は釣ってます!


下手なのか、お喋りの度が過ぎるのかわかりませんが(笑)


でも良いんです!一番デカイの釣ってるから😏


日が変わる0:00過ぎに納竿


帰って自分用のワームを少し生産


最近クリアオレンジ🍊を多用してます(^^)


チョット疲れました
就寝4:00


では(^_−)−☆