まだまだ続く、セレクティブなアジング | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^.^)


6/29(木)はshuさんを拉致


セレクティブなアジングを満喫しに行くよ〜と甘い言葉


前日釣れたからって、翌日釣れる保証の無い周防大島!
ってことは、よく知ってるshuさんだが


鼻息を荒くしてる😏


そして、もう一人バンビーくんも既に到着しアジを仕留めている


水深10m以上の深場、今日は渋いアジングの予感通り

かなり渋い


shuさん、あんたのせいよ😩


釣れないオーラだしてるでしょ


{3EAFCD46-DA63-4E57-A5F8-C036C2C3B961}


shuさん
今回のポイントはアジングでは初らしい
ショアジギで一度こっちの方に来たことはあるとのこと


周防大島限定アングラーと言いながら…


周防大島は広いのよ(笑)


いほだの方ばかりが釣り場じゃ無いのよ❗️😏



ただ
この男….変なキャストしてる割には


釣る


画面が暗いですが、キャストの右手に注目



右手は、ラインを握ってます!
こんなキャストするアングラーは見たことないです😅


あと、自分の苦手な重たいリグで釣るんよね


この日、バンビーくんとshuさんの三人で、アジを仕留める


しかし…山の向こうでピカリ⚡️多発


危険なので、一時退避





その後、⚡️は収まり、アジング再開するが、バイトの数が激減により納竿


{2BB623A6-C8FE-4030-B022-31E49534361E}

釣果は、shuさんのクーラーをチラ撮り


ポチポチポチ早い時間はボトム近く、途中から中層より、やや下辺りでも釣れるように


そして、帰りにちょっと立ち寄ったポイントはダメでしたね

{A23B2AE6-3677-4040-9484-B55992AC2953}


後ろ姿….哀愁が漂うshuさん
言うまでも無いけど、釣れてません(笑)


実は釣れなくて良いんです!


ミカマの時点で、既に1:20😓


バンビーくんは単独で移動し、爆ってたようですけどね。
なので、彼は寝不足で出勤してる筈


では(^_−)−☆