占い、私は人の気持ちが考えられない。 | pinkの気ままに待ち人卒業→現在

pinkの気ままに待ち人卒業→現在

2019.4.9 待ち人デビュー致しました。
2022年2月に待ち人卒業致しました。
人は簡単には変わらない。

今日彼から手紙💌が届きました!

中に、星占いができる人がいるみたいで。
義母にエコー写真や産まれた時間を聞いてみてもらったとのこと。

ずらずら結果が書いてあったけど、彼を知ってる人だったら誰しもが『納得』の内容。
てか、そもそも出会った時からの印象がそのまんま書かれていたって感じだから特に驚きもしなかったけど。
ただ、あぁやっぱりなって思ったのは『女性関係には気を付けること』ってwww

本当に信用してない。女関係www
そのことについて、
女関係は正直全く信用してない!
手紙見て、あぁやっぱりな。やだなぁって感じだけど、別に驚きもしないかなww
ただ、○○を束縛したいとか全く思ってないし特にガミガミ言うつもりもないよ。私は何も言わないよ。
自分の行動と言動には責任を持ってね。
私ももう1人ではなく、守るものも増えたから、私の大切な子たちにとっても私にとっても悪い環境だと判断したらすぐにあなたの前からいなくなるからね。
話し合いは無用。
もう待たないし、そういった面での我慢はしないからね。それだけは心にしまっといてね。忘れないでね。』って、手紙ゆ書いたのを母にサラっと言ったら。

母が『せっかく今、前向きに頑張ってやってるのにそんなこと言ったら可愛そう!!』って。
『なんでわざわざケンカをふっかけるような事を言うの?わざわざ手紙で言う事じゃないんじゃない?可愛そうだよ。私だったら書かない。
私ちゃんって、自分が思ったことを正直に言わなきゃ気がすまないってのはわかるけど、人の気持ちに土足でずかずか踏み込んでくるよね。相手が可愛そうだよ。これ言ったら相手が悲しむとか考えないの?』って。

彼はコレを👆言われて可愛そうなの?
わからない…。
今まで女関係でも我慢してきた分、我慢したくないからって母に言ったら、そういう人を選んだんでしょって。
確かにそうだけど、それを今言うのは違うのか…??
私は今までそんなにキツイ言葉を彼や、周りの人達に言ってたのかな。
私は人の心に土足でずかずか踏み込んでいっていたのか。
自覚が無い。
わからない。
何をどう直せばいいかわからない。


なんか人と話すの怖いな。
誰とも話したくないな。
1人になりたいな。

手紙、切手貼って明日出すだけだったけど出すのやめよ。
どう書き直していいかわからないな。
どうしたらいいのかわからない。