今日は…ちょっと難しい話から…


考古学の世界で…「オーパーツ」という

言葉をご存知だろうか?

そこにある筈のない物

という意味のオーパーツ…




コロンビアの遺跡から出土したとされる
飛行機に似た黄金の出土品



出土した遺跡などの年代では考えられない

技術で作られた物などを言い、

例えば南米コロンビアで発掘された…

6世紀から9世紀頃に作られたとされる

飛行機に似た黄金の出土品。

飛行機が生まれたのはつい

100年ほど前だ。1000年以上前に

飛行機を模した工芸品が作られたと

すれば、当時飛行機が存在していた

ことになるわけだが、もちろんそんな

非科学的な話は鵜呑みに出来ない。



そこにある筈のない物…

世界中で見つかった…それらの物は

オーパーツと呼ばれる。






先日…スーパーで食品を物色していると

ふと…一瞬… いやらしい「何か」が

目に入ってきた…ガーン

そこに…ある筈のないもの…

ちょ!ちょっと!おっぱい!笑い泣き

しかも巨乳じゃないか!笑い泣き







一瞬…目を疑ったが…

スーパーにあるまじき「絵」に

すぐに食い入るようにそれを見た…






およそスーパーにある筈のない…

そこにある筈のない物…

まさしくオーパーツ…ガーン














その…いやらしい写真の載った商品を

まじまじと見ると…













やはり…

目の錯覚だったようだ…(T_T)

















井村屋の肉まんだった…笑い泣き






と言うことは…これは玉ねぎか…(T_T)

もっこり…だなんて卑わいな文句もあるし…

あっ… もっちり…か… てへぺろ

おっぱいに見えるだけに…まさしく

おーぱーつ…





それにしても…このパッケージ…

井村屋で問題にならなかったのか…

玉ねぎが…おっぱいに見えるのは

僕だけだろうか…笑い泣き