今日はギター弾いてます ニコニコ

前回の演奏動画はベースだったので

ギターは2か月ぶり。ネットの世界の

嗜好に嫌気が差してなかなか士気が

上がらない…(T_T)


今日は…

2013年7月のブログに取り上げた…

サンタナの…1985年のアルバム

beyond appearances から

say it again

 率直に言って…サンタナの歌物は好きだ。

インストの多いサンタナだけど、弾く所と

弾かない所を分けて、ここ一発のギターソロ

が格好いいし、歌のメロディーもいい ニヤリ

そんなわけで…サンタナは前回は

Hold On でしたが、今回も同じ路線と

言っていいかと。大きく分けて

Aメロとサビしかない構成ながら

どうしてこんないい曲になるのか…

ブリッジまで哀愁漂う

良きメロディー…ニヤリ


PVのメンバーを見ると…

86 年の軽井沢来日公演のメンバーと

共通しているようだ。

ジャズ系セッションベーシストの

アルフォンソ・ジョンソン…

軽井沢には来てないもののボーカリスト

グレッグ・ウォーカーの歌が素晴らしい ニヤリ



アルフォンソ・ジョンソン

グレッグ・ウォーカー



今日はいつもと違って…サビのコーラスも

弾きながら歌ってますが…マスクをし…

マイクも無し…大音量でかき消され…

コーラスは全く聴こえません(笑)…

あしからず…グラサン




和訳

思わずゾッとさせられちまうよ
君の気持ちを聞かされると
今日で最後かと思ってしまうんだ
もう一度聞かせてくれよ

  もう一度言ってくれよ     
どんなことでもいいから
もう一度言ってくれよ
世界中に聞こえるくらい
今も僕を愛していると
今もまだこの僕を愛していると

素敵な声だよ
足元をすくわれてしまいそうだ
そんな風な君の話し方を聴いてると
君の言葉を信じたくなってしまう

もう一度言ってくれよ
どんなことでもいいから
もう一度言ってくれよ
世界中に聞こえるくらい
今も僕を愛していると
今もまだこの僕を愛していると

心の中で声がこだまする
それはずっと僕を呼び続けてるんだ
ほらまた歌いだした
繰り返し繰り返し続くんだ





Santana / say it again


cover