前回のブログに書いた…

コンドウアキのおしごと展

渋谷での開催は昨日27日まで…

だったので、行かないと後悔するのが

目に見えてたので…前回のブログを

更新した土曜日26日に、仕事の後

渋谷に行ってきました 照れ


フットワークの重い自分が…よく

仕事の後…わざわざ渋谷まで行ったな…

と思うけど…前から行きたかったのに

行かないで終わってしまったら…

口だけで何にもしない人間…と

自分自身が嫌になりそうで…(T_T)

でも行って良かったね…照れ

なので、その報告から…。



まずは着いてすぐの渋谷駅

工事中の渋谷駅周辺



昔…渋谷で遊んでた頃とは…
すっかり変わって…

ハチ公口から出ればすんなり行ったものの…

巨大化した駅構内からの連絡通路が
新設されるしで…
すっかり浦島太郎状態…(T_T)

渋谷も見覚えのない景色に…


109 は変わらなかった…。

下の写真の奥のビル…
何だかわかりますか?


拡大すると…




パルコ6階には…任天堂のショップ、
ポケモンセンターがあるので
外国人やら何やらで混雑…(T_T)




パルコ8階イベントスペース
「ほぼ日曜日」に到着。

新宿小田急百貨店でのモフィ展に続いて
2回目の展示会。




モフィ展では、大きなモフィとそらちゃんが
いたり…映像やフィギュア、原画など
派手な展示会で賑やかだったけど…

今回は…原画のみ…ということで…
イベントスペースも狭めで
落ち着いた美術館のような静かさ…




実は…展示物は全て…撮影不可だったので
こちらは唯一…撮影できる入り口にある
コンドウアキさんからのメッセージ。






写真撮影をしたら…こういうご時世だから…
すぐにネット上に溢れ…著作権やら
展示会に行かずとも見れてしまったり…と
撮影不可の理由 (推測) …納得だね…(T_T)

前回のモフィ展は撮影自由だったから
今も…前のスマホに保存してある…

目で見た記憶だけというのも
いずれ記憶は薄れるから…残念と言えば
残念だよね…(T_T)







展示会は…コンドウアキさんのおしごと…
だから…うさぎのモフィだけではなく
 リラックマや、他のキャラクターも…。














小1時間ほど居ただろうか…

本当なら…もっと居たかったのだけど…

夜に行ったのもあり…

店内奥のちょっとしたグッズ売り場で

買い物をして…帰路に…(T_T)



キャラクターのフルーツサイダーも
あったみたい…。
でも…男一人で…テーブルに座って
飲む光景は…浮いてしまうと思うので…(T_T)

でも…今思うと…旅の恥は掻き捨て

せっかくの機会…こういう時こそ
楽しまないとね…(T_T)…






8階のエレベーターホール




帰りはすっかり暗くなった…







帰り道は…公園通り…
この通りは昔のままだ…





ハチ公前




仕事の後…渋谷まで行って


疲れたけど…行って良かったね…照れ


また…展示会あったら行きたいね…爆笑





みかんぼうや



ゆめぎんこう


おくたんとだんなちゃん
ちょっとモフィに似てるね(*‘ω‘ *)