こんにちは (⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

今日はギター弾いてます (⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)



ここ数日…体調が芳しくないです…(T_T)

皆さんはどうお過ごしでしょうか…(T_T)



まだお披露目してませんが…

 2ヶ月くらい前に2本…ギターを購入…。

今日はそのうちの一本をお披露目 グラサン



schecter NV-7-24

南国の海の浅瀬の砂…のような
カラーと木目がお気に入り…




シェクタージャパンの7弦ギター

schecter NV-7-24

スポット生産で数は少なく、

ユーチューブに同じギターを見かける

ことが無いほどに少ない…。

実は昨年…市場に新品で2、3本

見かけて以来…欲しかったギターで…

当時は動向を追うだけで買えず…

一本…また一本と売れて

市場から無くなってしまってた… 笑い泣き




加工2段階やるとこんな感じ…
肉眼ではここまで鮮明に見えないから…
ショップに掲載されてる画像もある程度
加工されてるかもね…(T_T)



売り切れた後もしばらく気になっていて

似た見た目のギターを物色してたら

2か月ほど前、おそらく当時見ていた個体

かと思ううちの一本が中古で出回り、

急いで購入…笑い泣き

なので中古とは言え、それほど古くなく

安く買えたことは良かったものの

新品でいくつか売ってる時なら

木目や色を好みのを選んで買えるから

その点ではやはりすぐ買えるタイミング

は重要だね…笑い泣き

とは言え…かなり気にいってるし、

木目も好きだし…今回は良かった…照れ



7弦ギターは…7つの弦が張ってるから

ネックの幅が広くなるので

弾きにくいかと思ってたけど

クラシックギターを持ってるから

それに慣れてたおかげか…全然弾きにくく

ないし、むしろ弾きやすい印象。


アームの無いタイプのギターだけど

アームはあっても多用するとチューニング

が狂うのでしょっちゅうは使わないし…

アームの無いギターもいい 😀



届いたギターに張られてた弦…

レギュラーチューニングの3音から3音半

下げた状態で納品され…ニヤリ

しかし意外にもこの下げたチューニングの

弾いた感じ…音が気に入り…

そのままだと…弦が…バルンバルン…して

使い物にならないので若干チューニングを

上げ…2音下げチューニングで使っている。




さらに加工するとこんな感じ…



今日は過去何度か取り上げた

ジェフ・ベックの代表曲

Cause We've Ended As Lovers

邦題「悲しみの恋人たち」


スティーヴィー・ワンダー作曲だけど

もはやジェフ・ベックの曲という

ほどにベックのイメージだ。


1975年の名盤ブロウ・バイ・ブロウ…

レッド・ツェッペリン ‐ ジミー・ペイジ

をして… ギタリストの教科書的アルバム…

と称賛されたベックの最高傑作。

次作…ワイアードを推す人もいるが

個人的にはブロウ・バイ・ブロウを

越すとは思えないかな…(T_T)



さて…約40日ぶりの演奏動画…。

その間に…ビートルズの day tripper

動画をアップしたけど…著作権うんぬんで

公開できない…(T_T)

ユーチューブがダメなら…アメーバで…

とダメ元でやってみたけど…

そもそも…ユーチューブに行った理由が

アメーバで著作権動画を上げられない

という理由だったから…

やっぱりアメーバもダメだった…(T_T)

と言うことは… ビートルズの曲は

演奏動画を録画しても…アップ出来ない

と言うことだから…(T_T)

やってもしょうがないね…笑い泣き






この曲には一見…合いそうにない

僕の7弦ギターだけど…

ハムバッカーピックアップはシングルに

切り替え、軽めのオーバードライブ

サウンドで調整し…この曲のベックの

サウンドに近く出来たんじゃないかな…ニコニコ

ハードなサウンドから、軽めの

オーバードライブサウンドまでこなせて…

なかなかいいギターだな~と…おねがい





Jeff Beck
Cause We've Ended As Lovers



今回どこで切ろうか…なかなか…ここ…
という所がなかったので…ほぼフルコーラス
の動画となっております…m(__)m

5分15 秒の長さですが…よかったら
聴いておくんなまし…m(__)m






ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



北島三郎は…きっと

ちらし寿司好きだろうね…ニヤリ

僕は…ちらし寿司はあんまり好きで

ないかな…(T_T)…。根本的に…酢や

酸っぱい味が苦手なので…

酸っぱい系の味の物は食べれない

ことはないけど…出されない限り…

率先して食べないな…(T_T)

握り寿司は醤油をつけたりするので

酢飯は気にならないけどね…(T_T)