こんにちは(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

今日は冬みたいな寒さですね (T_T)



最近アクセス数…いいね共…かなり

減ってきましたね…(T_T)

皆さんのログイン頻度がかなり少なく

なってる感じはしますが…

かと言って…無闇やたらにいいねをして

事務的にいいねの応酬をしてもね…(T_T)

長いこと2日に1度の更新できましたが

昨年末頃は2日で到達した「いいね」の数は

最近は2日だとマイナス30…丸3日経っても

その頃より10 は少ない感じで…

以前よりかなり減ってきてるね(T_T)

このままだと丸3日…丸4日…とどんどん

開けないと昨年末の数に到達しない…

なんてことになるし…実際そうなりつつ

あるから…もう少ない数が基準でいいか…

と考えを変えないとかな…(T_T)

これ以上減ってくると、ただでさえ

やる気低下中なので今後の

ブログに影響ありそうですね…(T_T)…




最近はすでに書き上がっていても

あまりにもアクセス…いいねが少ないので

あえて更新してない状況です…(T_T)

相変わらず意味不明なブログランキングも

やる気低下する理由の1つかな…(T_T)






昨年…ブログに動画を上げられないことから

ギター演奏動画をユーチューブにあげる

ようになったけど…それぞれが独立して

視聴回数が見れるから…ブログのいいねの数と

動画の視聴回数が全然合わないことに

気がつき…笑い泣き…。例えばブログのいいねが

60としたら…動画の視聴回数が 20…とか

あ〜…必ずしも見てくれるわけではない

んだな…と気づき…そうだよな…と…(T_T)

反応鈍いし…リアルでライブでもやりたいな…

と思うようになった今日この頃…(T_T)…



まあ…でも…SNSなんて…

そんなもんだよね…(T_T)

そんな訳で…自分ももしかしたら

ログイン頻度はさげるかもしれません…(T_T)




クッションとしての画像で…
特に意味はありませんグラサン



さて…

今年中にニューアルバムのリリース予定の

デュラン・デュラン。

2006年に脱退したギタリストの

アンディ・テイラーが参加する予定との

ことだが、昨年秋にステージ4の前立腺がん

であることを告白したアンディ…。

闘病中であるためか…アルバムに参加と言っても

サイモン・ル・ボンがアンディの住む

イビサ島に行って作業するとの情報だから

おそらくは…1曲…多くても数曲に参加するに

留まるだろうから、正式にバンド復帰には

ならないだろう…。





スペイン領イビサ島。島全体が世界遺産。
こんな美しい景色で…きっと空気もきれいで…
それでも病気になってしまうんだな…(T_T)







デュラン・デュランは…80年代のアイドル

バンド…みたいなイメージだけど…

違うんだよね…悲しい アイドルじゃなく

ちゃんとバンドしてるし、個性もある…。

バンドはイギリス中西部の地方都市

バーミンガム出身。バーミンガムは少し

なじみのある所で…もちろん行ったことは

ないけど、以前プレステ3でオンラインで

某ゲームをしてた頃…バーミンガムの人と

繋がりがあって…話に困るのも嫌だから

最低限…バーミンガムのことでも知ろうかと

市のホームページを見たり…

なんてことをしたり…


今日の曲…new moon on monday


1983年リリースの彼らの3枚目のアルバム

seven and ragged tiger

セブン・アンド・ラグド・タイガー

からの1曲。歌い出しを聴けば…

デヴィッド・ボウイ風だね。

前作「リオ」からのヒットで勢いに乗った

デュラン・デュラン…このアルバムでも

ザ・リフレックスの大ヒットもあり

セールス的には成功。

本作からプロデューサーが

ロキシー・ミュージックなどの

プロデュースをしたイアン・リトルに…。


ただ…個人的にはこの頃からの曲に

前2作ほど好みでないのは…どうやらこの…

プロデューサーの交代劇があるのかも…ショボーン

ザ・リフレックスはまだいいけど

ザ・ワイルド・ボーイズあたりは

どうも好きになれない…(T_T)




動画を2つ貼りましたが

基本的に音源は同じ。映像に若干の差は

あるけど、下の方はライブシーンが少し

盛り込まれた物で、どちらか好みの方を

ご覧いただけたら良いかと…。




Duran Duran
new moon on monday






美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



プルーンは食べすぎるとお腹がゆるくなる

って言うけど…もともと便秘とは

無縁なので…(^_^;)…そんな効果は

いらないな…(T_T)…

健康を考えて食べてるのは納豆ね