こんにちは(^-^)

相変わらずお暑うございます 酔っ払い


まずはお知らせ。

僕のブログのジャンルのカテゴリーに

「バラード」がありましたが…

ちょっと…過去記事に既出済みの曲なのか

探す際に、バラードと、その他のジャンル

に重複する場合が多々あって…探しにくく

バラードに入っていた曲は

それぞれのカテゴリーに分けました。

バラードを探そうとされていた方…

いらっしゃらないかと思いますが…ニヤリ

ご了承くださいませ…_(._.)_



さて今日は、フランスの作曲家

フランク・プールセル


イージー・リスニング界では有名な

作曲家であり、編曲家、

楽団のリーダーでもある彼は

日本でも多くのテレビ番組、ラジオ番組

のテーマ曲として使われたようだ。



今日の曲

una bella historia
 

何か邦題があるのかと思って探して

みたものの、見つからない…

と言うのも… お聴きになれぱ

お分かりになるかと思いますが

日本ではカバーバージョンが有名で

何か邦題でも付けられてるんじゃ…

と思った次第です…

最初、この曲を聴いた時、

あれ?どこかで聴いたことあるな…

と思って、すぐに日本のグループ名を

思い出した…。あの曲、カバーだった

のね?ガーン 知らなんだ…てへぺろ


と言う訳で… 今日はクイズです ニコニコ

この曲のカバーバージョンの

グループ名、曲名は何でしょう?

ヒントは… 前回のブログの曲の

    タイトル… ちなみに昔の曲です。





フランク・プールセルの

ジャケットの数々…。

どれもノスタルジック溢れる

感じで… なんかいい 照れ

旅客機をバックにスーツ姿…

ジャンボジェット機で

世界が近くなってきた頃かな…


嗚呼… 70年代… 照れ




フランス人だけあって、凱旋門に

エッフェル塔… でも… 

グレーのチェックのスーツに…

水色の帽子…って…どうなの?(^o^;




Franck Pourcel
una bella historia





回答のために、再投稿です

答えは… サーカス 

ミスター・サマータイム  でした 爆笑