最近、いつも行くスーパーのレジ袋が

 

有料になりました ガーン

 

海洋プラスチック汚染を考えれば

 

まあ、仕方ないかな… とも思うんだけど…

 

1枚4円 (大きいサイズ)

 

1枚2円 (小さいサイズ)

 

10 回買い物に行くと40円…これくらいなら

 

大きな痛手にはならない気もするけど…

 

周りを見ると、有料にならなきゃ絶対

 

マイバッグなんて持たないであろう

 

おじさんまでマイバッグで買い物してたグラサン

 

それにしても…似合わないね…

 

おじさんのマイバッグ…グラサン

 

でも、つい先月まで無料だった時は

 

マイバッグ率なんて本当低かったのに

 

4円でここまでみんなマイバッグ…ガーン

 

有料にならないとダメなんだね…(*_*)…

 

僕もそのうち…そのうち…と思いながら…

 

どのバッグが便利だろう… なんて思って

 

ないで、さっさと買わないとだね…(*_*)

 

 

 

さて、今日はコロナ自粛続きで気分も

 

沈みがちなので、ちょっと楽しくニコニコ

 

ソウルの帝王… ジェイムス・ブラウン

 

Papa's got a brand new bag

 

パパは新しいバッグを買った …ですニヤリ

 

黒人特有の単調な音楽はそれほどでも…
 
なんて言っておきながら…
 
ジェイムス・ブラウンは意外と好き(笑)
 
何が好き…って…とにかくパワフルだ 爆笑
 
それに70年代、80年代の髪型が…(^o^;)
 
あの顔で、おばさんパーマのような…
 
頭にダンゴ虫乗っけたような…(^o^;)
 
とにかくジェイムス・ブラウンは
 
曲と一緒にあの見た目もかなり楽しい 爆笑
 
踊る姿を見ると…ジェイムス・ブラウンが
 
いなければ、マイケル・ジャクソンも
 
いなかったんじゃないか…と思うくらい
 
味のあるダンスするね ニヤリ 
 
 

それにしても… ハッシュタグに「ソウル」
 
と入れようと思ったら… なんと❗
 
ソウルが公式ハッシュタグに…
 
ここは、本当…韓国推しが不愉快です…ゲロー
 
 
 

 
 

Jrames Brown

 

Papa's got bland new bag

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

やっぱり… ブルース・リー 照れ
 
(歴史的な人物です…誰が何と言おうと(^-^))
 
それとモーツァルトかしら 口笛
 
毎度、毎度、すいません (^o^;)
 
 
 
 
 
今日は横殴りの雨かしら…
 
お気をつけてお帰りください…_(._.)_
 


 ※ 追記

雨の帰り道… すっかり葉桜になる中…

遅くまで咲きたいのだろうか…

まだ花のついたサクラの木が1本…

今年の桜の見納めを…