こんにちは(^-^)
 
ちょっとですね?…(*_*)
 
おかしいんですが…
 
まだ半月も経ってないのに
 
通信制限かけられまして…(*_*)
 
家では Wi-Fi …仕事で出る日は
 
使っても1時間くらいで
 
休憩時間以外は電源オフにして
 
この使い方なら丸々1ヶ月経っても
 
全然余裕であまる筈で…(*_*)
 
絶対おかしいのでショップに
 
行くつもりですが…
 
あと半月… 通信制限がかけられたまま
 
だと出先で本当、繋がらないんですよムキー
 
同じような経験された方
 
いらっしゃるでしょうか?…(*_*)
 
そんな訳で… 出先だと画面を開く

ことさえ、なかなか出来ずなので…

帰ったら… になりそうです…(*_*)
 


さて…曲にまいります…(*_*)
 
これまでビートルズを
 
あまり書いてなかったのは、
 
動画の削除率が高かったから…
 
最近、だいぶ VEVO 印の動画が
 
ビートルズにも出てきて、消される
 
心配も少なくなったので 照れ
 
 
 
たまには歌詞和訳でも
 
書きましょうかね…( 引用ですが )
 
 
 
 
day tripper 
 
 
 
簡単な脱出方法をついに見つけた
 
恋の袋小路から  どうやらやっと
 
抜け出せそうだ
 
あいつは気ままな尻軽女 デイ・トリッパー
 
片道切符で男を渡り歩く浮気女なのさ
 
 
かなり長いこと目をくらまされたが
 
ついにあばいたぜ  その正体
 
 
あいつは全く大したくわせ者さ
 
危うくその気になるところだったぜ
 
あいつは全く大したペテン師さ
 
危うくその気になるところだったぜ
 
あいつは気ままな尻軽女
 
片道切符で男を渡り歩く浮気女なのさ
 
 
かなり長いこと目をくらまされたが
 
ついにあばいたぜ  その正体
 
 
精一杯あいつを喜ばせようとした
 
だけど  あいつにとっちゃ俺は行きずりの男
 
心を込めてあいつに尽くそうとした
 
だけど  俺も他の男と変わりゃしなかった
 
 
あいつは気ままな尻軽女
 
あてのない日曜ドライバーなのさ
 
かなり長いこと目をくらまされたが
 
ついにあばいたぜ  その正体
 
あいつは気ままな尻軽女
 
その日暮らしのデイ・トリッパー
 
 
 
 
 
The Beatles / day tripper
 
 
 
 
 
動画は同じ音源なので下のだけでも
 
いいのですが… 上のが VEVO なので…
 
保険のために2つ貼りました 
 


ビートルズの曲の多くは
 
レノン&マッカートニーとされて
 
いるものの、一人だけが作ってる曲も
 
少なくなく、これはジョンの作品。
 
開放弦を使ったギターのリフが印象的で、
 
かつ、リンゴのドラムも目立って
 
  いて、ドラムの見せ場もある曲。
 
ビートルズの曲作りの上手さを再認識
 
させられる曲ですね (^○^)
 
ブリッジ部分のBから、Eに戻る
 
時の漂う感じもいいね 照れ