こんにちは(^-^)

GW はいかがお過ごしですか?(^-^)

季節ネタだから触れてみたけど…

特に休みがある訳じゃないし

今日も仕事なので…

本当は…あまり触れたくない…(*_*)

そして平成もあと3日で終わり

令和の始まりですね?(^-^)

新しい時代が皆さんの幸福で

ありますよう… ニコニコ



平成の最後だから、

って訳じゃないんだけど…

今日は僕が音楽を聴き始めた頃に、

傾倒したバンド…

TOTO のデビューアルバムの

1曲目の  Child's Anthem

この曲、2015年4月2日に

ご紹介してましたが

動画が削除されてましたので

元のブログは削除して

あらためてご紹介します ニコニコ

なお、最後に… ここで初めて

ギターを弾いてる動画を貼りました

ので、お時間のある方は見て

やってください 爆笑





TOTO / Child's Anthem




TOTO 、1978年のデビュー作

冒頭の1曲目。インストで始まる

バンドというのが、いかにも

TOTO らしい。それぞれが優れた

スタジオ・ミュージシャンで

ボズ・スギャッグスの

シルク・ディグリーズに集まった

きっかけでバンドを結成。

とは言うものの、メンバーは同級生、

先輩と、同じ学校でポーカロ兄弟が

いたりと旧知の仲で、レコード会社に

よって集められた訳ではない。

TOTO の上手さは、ひけらかす様な

上手さでなく、聞き流してしまうような

    中に上手さが隠れている… そんなバンド。



下の動画は、まだ

ジェフ・ポーカロが存命時のライブ。

次の曲、ジョージー・ポーギーの

アレンジがめちゃくちゃ

  格好いいんだよね~ !爆笑



ボリュームが大きいので

下げて聴いてください。




久しぶりにギターを弾きましたニコニコ

弦もずいぶん久しぶりに替えて

以前のレパートリーはことごとく

忘れ…(^o^;) ピーク時のテクニックには

及ばないけど… たまに弾かないと…

どんどん錆びついてきちゃう…(*_*)

バックのデッキの音が小さくて

音量のバランスが悪いので…

次回は置き位置を工夫します(^o^;)





尚… 2015年4月2日のブログに

「いいね」して頂いた方の一部

MLD さん、MOMO 15さん、

モカさん、みっきーさん

そして、

「TOTO の武道館コンサートに

行って、アフリカで観客が大合唱

していました」とコメント頂いた

モカさん… ありがとうございましたニコニコ

消してしまうので、こちらに残したいと

思い書きました(^-^)


TotoToto
1,600円
Amazon