じろうな日々

じろうな日々

作曲家&サックス奏者、長野次郎の音楽以外についてのブログ

9月になりました。
私、コロナ禍に入ってから1日平均12000歩を目指して散歩をしていますが、なかなか難しい、、

ということで、月末の昨日は一念発起して8月の1日平均、そして今年入ってからの1日平均を12000歩にすべく楽器の練習なぞせずに(私、歩きまくりました。
夕方にこの日28000歩いたあたりで8月のノルマは達成。
猛暑もあり、最近歩いてなかったエリアの猫さんにも久しぶりに会えました♪

帰宅してさすがに疲れて、でもノロノロ掃除したりしていたら、もう出歩く気が失せてきましたが、
23時過ぎにまだもう1つの目標が!と小雨が降る中家を出て、



日付けが変わる直前に

達成♪
昨日は日付け変わるまでで32648歩でした。
前も同じようなことして翌日1日は全然歩かなくて、また月末無理矢理散歩。。を繰り返さないためにも今日も歩くぞー、と
朝から変わりゆく街の風景を撮ったり


いつもの歴史散歩地点巡りをしてたら8500歩に。

そんな訳でこちらのブログ、散歩や猫の
音楽以外のことを書いて行こうかと思います。
音楽のことは
note

の方に書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

まあ記事の後ろにライブの宣伝などはちょっとしますが
昨日は音楽と組み合わせるのによさげな猫と暗渠の映像を求めて散歩な日。
早速出会いました♪

そして暗渠も

僅かながら流れているんですよね。
しかし、こんなの撮影している姿は怪しいだろうなあw

この寺の門前の意味なさげな橋は昔は水路が通っていたってことか?

そして駅近くで予想外の野菜直売所に遭遇。

種類も豊富でした♪


7/10(金) 長野次郎トリオ @ 武蔵中原Coffee Spot Life   044-722-0024
saxなど:長野次郎 guitar:三上武志 bass:岩川峰人 
19:30start charge:2000yen(1drink付き)

※席数が限られますので、お店に確認の上お越し下さい。




2日続けて元住吉フォレストコーヒーさん でライブ配信しまして、その結果生まれたのが↑の動画です♪

1日目は
サブトーンの会

2日目は

この色々自粛のご時世になってから
音楽と、音楽以外の自分の楽しめることを絡めた何かを作りたいと思っていて、我が家の猫さんと絡めた動画は作ってましたが、この度フォレストコーヒーさんの協力で上の動画で本格的に具体化できました♪

Fumingさん、菅野くん、上野くん、溝口さん、三上さん、峰人さん、フォレストコーヒーマスター、フォレストコーヒーいちこさん、ありがとうございました♪

また自粛が必要な状況になるかもしれませんが、、楽しいことを見つけていきたいと思います。

「癒しのアンプラグドライブ」
長野次郎(sax,clarinet) 
三上武志(guitar) 岩川峰人(bass)
を開催予定です。20:30から1時間ほどライブ配信をする予定です。
19:30スタート チャージ2000円(1drinkつき)
※席数が限られますので、お店に確認の上お越しいただけると幸いです。



武蔵中原コーヒースポットライフ 、ライブ再開します!
今週金曜日6/5にご近所ミュージシャン、
西村友貴くんbassとデュオライブします。
ネット配信もします。撮影&配信は巖 和哉さん♪
20:00スタート、21:30終了予定。
チャージはドリンク付き、1500円です。
このご時世にあわせて、お客さん、出演者、スタッフの距離を取りつつ。
席数が限られますので、お店に確認の上お越しいただけると幸いです。
よろしくお願いします♪