最近、次男の中で流行ってることがある。

 

 

 

それは、元々ある歌の歌詞を否定系に

すると言うものだ。

 

 

 

子供の頃、誰しもやったアレだ。

 

 

 

人と違ったこと、

 

 

 

少し反抗的なことへの憧れから始まるやつ。

 

 

 

例えば、、

 

 

 

ある日

森の中

クマさんに

出会った

 

 

 

という歌を、、

 

 

ある日

森の中

クマさんに

出会わない

 

 

 

みたいな。

 

 

 

次男くらいの歳だと、

これだけで面白いらしい。

 

 

 

それを聞いた長男は、

 

 

 

「あー、それなー、

幼稚園くらいで皆やるよねー」

 

 

 

と次男の歌を微笑ましく聞いている。

 

 

 

すると、

つられて長男も歌い始める。

 

 

 

「いやいや、どうせやるなら、こうでしょ?」

 

 

 

 

そう言って歌い出した長男の歌。

 

 

 

 

 

パプリカ

花が咲いたら

晴れた空にタネをまこう

 

 

 

 

を、

 

 

 

 

パプリカ

花じゃないし 咲かない

晴れてない 空じゃない

タネをまかない

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

ていうか、

 

 

 

何もないし、何もしてない歌www

 

 

 

 

 

あと、めちゃ早口ラップ。

 

 

 

 

あー、

 

 

 

いつも君は笑かしてくれるね(^^)

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

それを聞いた次男、、

 

 

 

長男のそれが相当面白かったのか、

 

 

 

すごいと思ったのか、

 

 

 

頑張って真似しはじめるけど、、

 

 

 

まだ少しむずかしいかなw

 

 

 

 

あー、可愛い兄弟。

 

 

 

 

 

 
 
 
読んでくれてありがとう。
 
 
今日も一日張り切っていきましょう!
 
 
ではまたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

鎮守の森について

話しています。

 

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

チャンネル登録お願いします。

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書