幼稚園の帰り道。

 

 

 

次男と公園によることにした。

 

 

 

今、幼稚園で花茎を絡ませてひっぱり合う

 

 

 

オオバコ相撲が流行っていて、

 

 

 

誰にも負けない強い茎を探しにいきたいからだ。

 

 

 

草むらをかき分け、

 

 

 

いくつもの茎をむしっては、

 

 

 

それを僕に渡していく。

 

 

 

「これ、つよそうじゃない?」

 

 

 

「ダダ、これ持って」

 

 

 

彼なりにこだわりがあるらしく、

 

 

 

かなり入念に吟味している。

 

 

 

少しずつ強そうな茎が集まっていく。

 

 

 

その時、

 

 

 

「あっ、、」

 

 

 

次男が立ち止まって何かをちぎって、

 

 

 

僕に見せてくれた。

 

 

 

わー、綺麗な花。

 

 

 

「ママにプレゼントしよう」

 

 

 

「これ持ってて」と、

 

 

 

ぶっきらぼうに茎を僕に手渡すと、

 

 

 

それからはオオバコ相撲のことなど

すっかり忘れてお花探し。

 

 

 

茎探しより断然楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー、綺麗。

 

 

 

素敵な花が見つかったね。

 

 

 

 

ママ、喜んでくれるといいね(^^)

 

 

 

てか、

 

 

 

俺のこの茎、、、

 

 

 

 

どうすればいい?

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

夢の叶え方について
話しています。

 

 

毎週火・木・土に更新しています。

チャンネル登録お願いしますアップ

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書