先日ジャンプショップに長男と行った。

 

 

 

そこで長男は、真剣に何かを探していた。 

 

 

 

あっち行ったりこっち行ったり。

 

 

 

これにしよう。

 

 

 

あれにしようと、

 

 

 

少しずつ吟味した商品を籠の中に入れていく。

 

 

 

本当いつになく真剣だ。

 

 

 

実は、長男には小学一年のときからの、

 

 

 

心の支えでもある友達がいる。

 

 

 

いつもそっと長男のそばに寄り添い、

 

 

 

色々なところでカバーしてくれる物静かな友。

 

 

 

行きたくないと逃げ出した合宿の時も、

 

 

 

彼が同じに班になってくれたおかげで、

 

 

 

楽しい思い出にすることができた。

 

 

 

そんな心友の誕生日プレゼントを探しているのだ。

 

 

 

ワンピース好きの彼。

 

 

 

覗いてみるとそこにはワンピースのフィギュアとシャーペンと消しゴムなどが入っていた。

 

 

 

どうして文具なの?

 

 

 

そう尋ねると、

 

 

 

長男は、

 

 

 

彼は授業でいつも鉛筆をつかっているんだけど、

 

 

 

他の同級生が皆シャーペンを使っているから

 

 

 

同じようにシャーペンを使わせてあげたいんだ。 

 

 

 

と言う。

 

 

 

それは、この店に来る前から、

 

 

 

プレゼントしたいと決めていたらしい。

 

 

 

そして、以前我が家に遊びに来たときに、

 

 

 

我が家のフィギュアを楽しそうにみていたから、

 

 

 

フィギュアも選んだ。

 

 

 

実は一番くじもやって、

 

 

 

大きなフィギュアが当たったら、

 

 

 

それもプレゼントするんだと、

 

 

 

意気込んでやってみたものの、

 

 

 

クリアファイルしか当たらず、

 

 

 

当たった次男のフィギュアをくれ!と

 

 

 

一悶着あったことは、ご愛敬w

 

 

 

とにかく最高のプレゼントを用意して、

 

 

 

会いに行った。

 

 

 

あいにく僕は仕事で行けなかったけど、

 

 

 

仕事中にLINEが飛んできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(長男  心友  心友の弟)

 

 

 

サプライズプレゼント、大成功だったみたい(^^)

 

 

 

文具をもらった彼の言葉は、

 

 

 

「え?何で欲しいってわかったの?」

 

 

 

だったそう。

 

 

 

嬉しそうな長男の顔が浮かぶ。

 

 

 

良かった(^^)

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

⛩運気アップする神社⛩

について話しています。

 

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

チャンネル登録お願いします!

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書