携帯ゲーム。




僕は普段あまりやらないけれど、




長男や次男がやっているので、




時々付き合うために、





ダウンロードする。






普段は、

僕のスマホの中では、

放置されているんだけど、、




時々、




「やろうよー」




と声をかけられて開いてやってみたりする。





特に、キャンペーンで、

無料ガチャができるときは、





決まって兄弟は興奮気味に、





自分の携帯、iPadを手に、





そのプレゼントされたポイントで




ガチャをやって、




キャラをゲットし、

一喜一憂してる。


 


今まで違うゲームばかりやっていたのに、





まんまと運営の意図にハマり、





そのガチャ以降、

そのゲームをまたやり始めるw




その流れで、




「ダダも、今無料でガチャできるよ、

やったら?」




となる。





今日も声をかけてきた兄弟。




そのゲームの名は、




「妖怪ウォッチ ぷにぷに」




妖怪ウォッチのパズルゲームだ。





まずは長男、次男のガチャに付き合って、





一喜一憂w





なかなか良いのが出て、





2人ともボチボチ満足の様子だったのは、昨晩。





もう遅かったので僕のはやらずに就寝。





今朝、

思い出したように僕のスマホを取り出した次男は、





僕のゲームに

勝手にログインしてポイントゲット。





そのまま勝手にガチャまで引き出した。





派手な演出でガチャが回る。





僕は正直、

当たっても当たらなくてもどちらでもいい。





次男が楽しそうだから、それでいい。





ガチャの中から、





金や赤や青の玉、、






ポン!





玉が割れ、

煙の中から、





キャラクターが現れた。





「え、え、え!?」





出てきたキャラを見た次男の様子がおかしい。









ランクZZ



最強キャラ。。




な、なんと、1番すごいやつを引き当ててしまった、、、





その瞬間、次男がフリーズし、

そのまま泣き崩れる、、





「ダダ、ずるい!!」




まさか

長男、次男が1番欲しかったやつを、





よりによって引いてしまった、、





本気で泣いている次男。。





エーー、、、泣くかー、、





勝手に引いて勝手に俺を責める。





これは困ったぞ、、、、





てか、あげれるものなら、あげたい。





泣き止んでくれるのなら。





全然いらないから、

君にこのキャラあげたい。





結局、次男の機嫌は治らず、

そのまま僕は仕事へ。





そしたら、さっきLINEが入った。





学校から帰ってきた長男からだ。








草生える、、らしい。




続けて、、









ドンマイって感じ、、、





だってw





次男はお兄ちゃんに、

その悔しさを話したのだろうね。





僕は何もしてないのに、、、





無欲の勝利ではなく、、敗北だ。。







読んでくれてありがとう。



今日も一日張り切っていきましょう!



ではまたっ。




 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

学びについて話しています。

 

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書