僕はドライブをしてよく遠出をする。

 

 

 

その時間は僕にとって大事な日課。

 

 

 

その1人きりの時間は、

 

 

 

スピーカーで誰かと電話したり、

 

 

 

オーディオブックで

 

 

 

読みたかった本を聴いたり、

 

 

 

ビルの街を背にし、

大体、車を2、3時間走らせると、

 

 

 

窓の外はどんどんシンプルな景色になっていく。

 

 

 

緑色や茶色が増えて、

 

 

 

空が広くなっていく。

 

 

 

目的地は人里離れた神社。

 

 

 

緑に囲まれた静かな場所。

 

 

 

密とは真逆の開放的な空間。

 

 

 

ゆっくり自分のペースで、

 

 

 

散策する。

 

 

 

鳥のさえずり、セミの声。

 

 

 

蝶々が舞い、

 

 

 

トンボが横切る。

 

 

 

ジャリジャリ、歩くたびに玉石が鳴る。

 

 

 

本殿の前で手を合わせ、

 

 

 

ここに来れたことを感謝する。

 

 

 

誰もいないことをいいことに、

 

 

 

随分と長いこと祈る。

 

 

 

思えば随分と沢山の神社に訪れた。

 

 

 

この場所の意味、、

 

 

 

書物をあさっただけじゃ、わからない、

 

 

 

何遍と繰り返し通ってると、

 

 

 

感じれるこの場所の意味。

 

 

 

いつのまにか、

僕にとって大きな意味をもつ場所になった。

 

 

 

この素晴らしさを、

 

 

 

皆に伝えたい。

 

 

 

伝えさせてもらいたい。

 

 

 

手を合わせ、

 

 

 

僕は、

 

 

 

神様に、

 

 

 

こう訊ねた。

 

 

 

「僕に手伝えることはありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

ポジティブな言葉について話しています。

 

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

チャンネル登録お願いしますキラキラ

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書