日々の暮らし。

 

 

 

より良くなるのがもちろんだけど、

 

 

 

劇的に変えるのは難しい。

 

 

 

でも、

実はちょっとした工夫で、変わったりする。

 

 

 

例えるなら、

 

 

 

料理で、

 

 

 

この調味料を一振りするだけで、

 

 

 

あら不思議!?

 

 

 

一気に素晴らしい料理に様変わり。

 

 

 

なんてことが、

 

 

 

日々の暮らしの中にもある。

 

 

 

僕は一時期、

 

 

 

陶器を集めてた。

 

 

 

それこそ何万、とかする骨董品とかではなくて、

 

 

 

数千円、高くても1万円くらいのもの。

 

 

 

日常で使うということを前提に集めていたんだけど、

 

 

 

その愛着のある食器でご飯を食べるだけで、

 

 

 

ご飯の時間が楽しくなる。

 

 

 

上に乗ってる料理はいつもと同じはずなのに、

 

 

 

何倍も贅沢な感じになるし、

 

 

 

美味しく感じる。

 

 

 

マグカップ一つでも、

 

 

 

湯呑み一つでも。

 

 

 

なにか家事をやり終えた時、

 

 

 

仕事がひと段落した時、

 

 

 

そのマグカップでコーヒーを飲む。

 

 

 

その湯呑みでお茶を飲む。

 

 

 

それだけで、

ティータイムが贅沢な時間に様変わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸でもいい。

 

 

 

 

 

 

 

お箸が素敵になるだけで、

ご飯の時間が少しだけ楽しくなる。

 

 

 

紙コップで飲むでもいいけど、

 

 

 

割り箸で食べるでもいいけど、

 

 

 

 

 

こんな一工夫で、

暮らしが楽しくなるなら、

やってごらん?

 

 

 

日々の暮らしに愛着をもつことで

 

 

 

日々は少し変わっていく。

 

 

 

日々の暮らしに愛着をもつには、

 

 

 

愛着のあるものに囲まれる暮らしをする。

 

 

 

その一振りで素敵に様変わりする調味料って、

 

 

 

日々の暮らしの中にもある。

 

 

 

日々の暮らしが味気ない、、

 

 

 

なんて言ってる人がいたなら、

 

 

 

それは、

 

 

 

味付けをちゃんとしてないからじゃない?^_^

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

 

 

➡️NEWYouTubeはじめましたキラキラ

 

人生の選択について話しています。

 

 

毎週火木土 21時を目安に

オンラインサロンのボイスレターが試聴できます。

 

チャンネル登録お願いしますキラキラ

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

<メンバー特典>

・毎日届くボイスレター

 

 ・メンバー限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書