どうしてもご飯作るのがしんどい、、

 
 
たまにはあるよね?
 
 
そんな時、、、
 
 
頼りになるのは出前や、
 
 
カップ麺。
 
 
僕ら家族も、
カップ麺で昼食などを済ますことがたまにあるんだけど、、 
 
 
やっぱり気になるのは栄養バランス。
 
 
以前のブログ、
 
 

 

みたいにすることもあるんだけど、
 
 
根本、、
カップ麺に何か入れることによって健康的に罪悪感なく美味しく食べれたらいいな、、
 
 
 
まさに、おさぼりご飯をポジティブ変換しようということで、
 
 
 
ちょい足しカップ麺の企画を、
 
 
 
わくわく相談室の中でやりました。
 
 
 
メンバーの皆に色々なアイデアレシピを投稿してもらって、、
 
 
 
カップヌードルシーフード味に卵黄と桜えびを入れるアイデア
 
 
や、
 
 
カップヌードル味噌味に納豆、ネギを入れるアイデア、
 
 
どん兵衛のうどんにパインを入れるアイデアなど、、
 
 
沢山アイデアが出てめちゃくちゃ楽しかったよ。
 
 
 
実際、僕も沢山作って食べてみました。
 
 
 
その中で、
栄養面、味、手軽さ、見た目、
など、総合的にみた上で、
最優秀作品を選ばせてもらいました。
それがこちら!
 
 
 
 
 
ドゥルルルルルル、、、、
 
 
 
 
 
 
バン!!
 
 
 
 
 

 
題名【丸々としたきつね】
 
 
(茨城県の増田ひとみさん)の考えたレシピでした。
 
 
 
おめでとう、、パチパチパチ。
 
 
 
材料は、
 
 
 

 
赤いきつね
肉団子
ミニトマト
とろけるチーズ
ネギ。
 
 
 
たったこれだけ。
 
 
 
これが本当に美味しくて、しかも簡単にできる。
 
 
 
一緒に食べたうちの子供達にも大好評でした。
 
 
 
 
赤いきつねに必要な5分という時間で、
ちょうどよく肉団子もトマトも熱せられてて、
バッチリだったし、
 
 
 
何より、チーズと和だしがこんなに合うんだっていうのが新発見でした。 
 
 
 
見た目も可愛いし、熱を入れたトマトは体にもいいし、なんだか、おでんのトマトのようで、すごく美味しかったよ。
 
ネギも入って、彩りもバッチリ。
 
 
 
皆も是非やってみて〜
 
 
 
番外編として、
僕が考えたレシピもあげておくね。
 
 
 
 

 
題名【トムヤンクン風 チリトマトヌードル】
 
 
 
日清のチリトマトヌードルに、
ナンプラー小さじ2杯、
レモン汁大さじ1杯
 
 
出来上がったヌードルに
新鮮なパクチーを山盛りでできるんだけど、
 
 
とても美味しくできるので是非やってみてくださいな^_^
 
 
 
改めて、沢山のアイデアありがとうねー
 
 
 
読んでくれてありがとう。
 
 
今日も一日張り切っていきましょう!
 
 
ではまたっ。