家族写真はなるべく目立つ場所に。


しかもそれも満面な笑顔のやつ^_^



日々の生活の中には、色々な場面がある。



楽しいばかりじゃなく、
なんか、調子が出なかったり、


どうも歯車が噛み合わない時、



そんな時もある。



でも、


意識的であろうと、無意識であろうと、



常にリビングの目立つ場所に、家族仲睦まじい写真があると、、


いつもその写真が


”笑うこと”


“和”


の素晴らしさを日々僕らに伝えてくれてる気がする。


その笑顔が、僕らに大切なものを教えてくれているような気がする。



気づくと、幸せなこの風景を取り戻そうと、、
無意識に僕らを正常へと引き戻してくれる。



笑顔の写真のもつパワーはすごい。



これは家族だけの話でなく、



一人暮らしなら、



例えば、自分の一番の笑顔の写真を飾ろう。



目立つところが、
恥ずかしかったら、いつも使うデスクの端でも、トイレとかでもいい。



何気なくでも、毎日見る場所。



そうやって、笑顔の自分を無意識に刷り込む。



そして、なんか調子の出ない時、

心が不安定な時、

そんな時は、その顔を眺めて、


同じ顔で、作り笑顔。



まずはそこから。



自分の笑顔に慣れよう。



鏡の前で、作り笑顔。



鏡の中の自分に笑いかけよう。



これでもいい。



まずは形から。



心は後からついてくる。



是非試してみて^_^












読んでくれてありがとう。


今日も一日張り切っていきましょう!


ではまたっ。