日課の散歩をしてた時、、



次男が大きな声で僕を呼んだ。



「タダ!綺麗な羽みつけた!」



すぐに駆け寄ってみると、、






わ!綺麗な羽。






何の羽だろ?


と不思議そうな顔の次男を見て咄嗟に、



「こびとの羽じゃない?」



と言うと、



パッと顔が明るくなる”こびとづかん”好きの次男。



長男に聞くと、



「あれじゃない、あれ、、イヤシミドリバネ」



と、最高のアシストをしてくれる^_^







「でも、ミドリじゃないよー」



と次男。



「もしかしたら、新種かもよー」



声を合わせる僕と長男。



パッと目を輝かせる次男を見て嬉しくなって、、



「作者さんに聞いてみよう」



と僕は携帯を取り出した。
 


インスタでフォローさせてもらっている、
こびとづかん、の作者さんであり、
こびと研究家のなばたさんにDMを送ってみることにした。







家に帰り、
家で待つママに羽を拾ったことを報告すると、




次男は、ママからもらったジップロックに入れ大事そうに引き出しにしまった。
 


その後も、



「しゃくしゃさん(作者さん)からへんじきた?」



と、定期的に聞いてくる次男。




翌る日、、、




返事がきた。








なばたさん、、
突然のメールに優しく対応してくださり、
本当にありがとうございます。



こうして、、



次男にまた一つ宝物が増えました^_^







読んでくれてありがとう。


今日も一日張り切っていきましょう!


ではまたっ。