自粛期間、


遠出も出来ずに家の近所の散歩だけで、どう楽しむか。。



キックボードだけじゃ流石に持たないので、考案したのが、、



通称「青い扉ゲーム」。



ルールは簡単、、散歩しながら、青い扉を見つけたら1ポイント。



青い扉を見つけたら、



次は、、ピンクの屋根とか、


オレンジの扉とか、



僕が好きなお題を決めて、子供がそのお題を探して、ただただ歩いていくだけw


難しそうなお題は、ポイントを高くして、簡単そうなのは低く。


単純なゲームなんだけど、子供はめちゃくちゃ真剣にキョロキョロと探して楽しんでくれる。



もちろんポイント制にして、それに見合う報酬は用意するんだけども(お菓子とか)。



この前、銀色の家っていう、絶対ないだろうっていうお題を出したんだけど、、


まさかだけど、、見つけてw


高得点ゲット!


2人で大興奮していたよ。



僕に合わせて楽しんでくれているのか、本当に楽しんでくれているのか、わからないけど、、



そんな感じで、ワイワイ普段歩かない道を歩いていたら、



小さな神社に出会ったよ。



僕からしたらちょっとしたご褒美。



手を合わせて、ご挨拶。



またやろうね。







読んでくれてありがとう。


今日も一日張り切っていきましょう!


ではまたっ。