今日は湘南乃風の8枚目のアルバムの発売日。

 

 

この瞬間がすごく嬉しい。

 


ファンのみんなから、



GETしたよ!

 


って連絡が来ると発売できたんだなって…

 

 

 

今回は長いお休みをいただいた後のアルバムだから、

 


僕たちの想いがより詰まってる。

 

 

デビューした頃の僕らは、、



個性豊かな発想や、音楽に対する想いを一つにする事にすごく時間をかけた。



時に言い合い、それでも自分らが思う湘南乃風を描きながら進んできたんだけど、



ある時から、湘南乃風とはこう。

という形がある程度出来上がって、



そういう話し合いになる時間も少なくなっていった。

 


湘南乃風の存在が確固たるものになったという意味では良いことではある。



その長い活動の中で、


家族ができたり、 

交友関係もそれぞれ変わってきたり、

趣味趣向も、本当にバラバラな4人だから、


いつしか、昔のように感覚全てを一つにしよう、という戦いより、、

4者4様 である事を尊重して、前に進むことを選ぶようになった。

 


無心に走り続けた17年。


1度、勇気を持って止まるべきだと、、


その声に従ったこの休止の期間、



改めて、、湘南乃風の存在の大きさ、


大切さ、


メンバーへの敬意、


ファンの方への愛、感謝、、



を本当に噛み締めたよ。



そして僕らがマイクを握った意義を、意味を再確認できた。



ありがとう、、お待たせしたね。




『四方戦風』 




まさに今の湘南を表す言葉。




4つの風が中央でぶつかり、大きな旋風を起こす!!



その風が多くの人巻き込み、上昇していく。




まだまだ止まるわけにはいかない!




そして、そんな考え方も生き方も違う僕らが、



唯一、完全に一つになれるのは、ライブ。



あの時間があるからずっとやってこれた。



ライブができるようになるその日まで、このアルバムを聴いて、


 

気持ちを高めておいてほしい。

 

 

必ずLIVEで会おう。

 


 








 

 

 

右矢印最新NEWアルバムCD5月20日リリース炎

 

▼初回限定盤(CD+DVD)

 

▼通常盤(CD)