息子達からしたら僕は友達のようだ。

 
 
そう聞けば、すごく聞こえは良いけれど、、
 
 
正直、威厳みたいなものは、他の父親よりももしかしたら少ないかもしれない。
 
 
子供と一緒に惰性に流されてしまうこともあるし、
 
 
時間の管理もどちらかと言えば得意ではない。
 
 
 
その完璧じゃない感じも最近じゃ、10歳の長男には、バレているw
 
 
 
父親然とした大黒柱のような存在というよりか、
一緒にいると楽しくて、遊びを共有してくれる、ちょっとだけ世の中の事を知ってる年上的存在。
 
 
それが彼らの父親像だ。
 
 
 
僕の父親が威厳の塊みたいで、近づき難く怖かったことへの反発から、真逆の父親像を目指していたから、
 
 
 
ある意味、狙い通りではあったのだけど、
 
 
 
なってみてわかったけど、
一長一短で、決して良い側面ばかりではない。
 
 
 
けれど実は、
その足りない部分を補ってくれてるのが、妻の存在だ。
 
 
 
 
彼女はよく、
 
 
「子供が3人いると思ってる」
 
 
と言う。
 
 
 
健康管理や時間管理、、
 
 
 
根っからの愛情持ち、
 
 
 
愛情エリートは、
(僕の書籍で使わせてもらった表現)
 
 
 
その無尽蔵の愛情と努力と、ノリで、この個性的な家族をまとめあげてくれてるw
 
 
まあ、彼女もかなり個性的なのだけどねw
 
 
 
ありがたやありがたや。
 
 
世の中には、色々の家族の形があるとおもうけれど、
 
 
我が家4人が作り出す四角形も、とても個性的な形をしてる。
 
 
けど、その内角を足せば、
 
 
きっと他の家族と同じ360度になると思ってる。
 
 
 
色々な局面の中で、その形は微妙に変化していくと思うけれど、
 
 
いつの日も、バランスを取り合いながら、
 
 
長所は伸ばし、短所はカバーしあいながら、
 
 
 
例え、ヘタクソな四角形でも楽しく幸せに暮らしていけたらそれでいい。
 
 
 

 
 
イメージを書いてみたら、野球のベースみたいになっちゃったw
 
 
 
 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!