どうせ買い出しに行くなら、楽しい方がいい。

 
 
カゴのついた自転車で行ったり、
 
 
車でサーっと、行けば随分楽な話だけど、、
 
 
 
外出自粛の中、限られた時間しか外に出られない、せっかくの買い出しだから、
 
 
 
子供達の運動にもなって、ちょっと楽しい方がいいと、、
 
 
 
この自粛期間にキックボードを3台買った。
 
 
 
長男の分と、
 
 
 
次男の分と、
 
 
 
 
 
 
そして、僕の分w
 
 
 
それからというもの、スーパーに買い出し行く時は、
 
 
キックボード3台連なって、
大きなリュックを背負って、食料品の買い出しに行ってる。
 
 
 
スーパーにつけば、駐輪場の脇にキックボードを停車させ、颯爽とスーパーに入って行く3人組w
 
 
 
はたからみたら、大人がキックボードって、
どう見えてるのか、、、
考えだすと恥ずかしくなるけど、
 
 
 
子供達は、なんの疑問もなく、楽しそうに並走してくれてる。
 
 
まあ、楽しいからいいか
 
 
 
 
 
 
気をつけているのは、交通ルールだけ。
 
 
 
大きな声を上げて、
 
 
 
「そこは止まれだよー」
 
 
「飛ばしすぎないでー」
 
 
「はい、左右確認して」
 
 
「そこを左に曲がってー」
 
 
次男 「左ってどっち?」 
 
 
「茶碗を持つほうだよー」
 
 
長男 「こっちだよー」
 
 
 
そんなやりとりしながら。
 
 
 
てか、思いの外、キックボードって早いし便利なんだよな〜。
 
 
 
何より、風を感じて気持ちいいよ。
 
 
 
 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!