今日は母の日✨


特に今年の母の日は、特別な気がする。


なぜって、


コロナ渦の中、


数ヶ月も子供達が学校にいけずに家で過ごす毎日、、


特に大変になったのは、母親と思ったから。



その反面、子供達との時間が多くなるのは、嬉しいことではあるのかもしれないけれど、


普段、学校や幼稚園に預けている間の、束の間の静寂は、


体を休め、頭の整理、心の整理をするのにとても大事な時間で、


エンドレスに押し寄せてくる家事や育児をやりくりできるのも、、


そんな束の間のささやかな休息があるからだったりする😌


外食も減って、自炊も増えただろうし、、


皆、新しい日常をどうやって乗り越えていくか、毎日手探りで格闘していることと思うんだ🥺💦


実際に、手伝ってみるとわかるけど、本当に大変な仕事を日々してるんだな、って思う、、



間違いなく代わりのできない仕事。



本当に、毎日、お疲れ様です🙏


貴方は、、未来を作ってる。


子供達を守り、育て、大切な未来を作ってる。


特に今、

安心が守られていない今、

とてつもなく重要で誇り高い役目を、

毎日淡々と、
たまに文句は出るかもしれないけれどw
放棄もせず、愛情込めて努めてくれてる。


本当、尊敬する🙏



「いつもありがとう」


僕も、もっと役に立てるように頑張るよ💪









➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣 歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている運気アップの習慣

 1,320円

 Amazon

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣 歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている小さな習慣

 1,296円

 Amazon

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室