僕ら湘南乃風は、2003年に、アルバムからメジャーデビューすることになるんだけど、、


初めてのシングルは2004年3月の事。


「応援歌」


って曲なんだよ、知ってた?


その時のジャケットがこちら




カッコいいでしょ?😊✨

メンバー皆が大好きだった、
クローズやワーストで有名な高橋ヒロシ先生に書いてもらったんだ。


これはほんと嬉しかったなー✨


湘南乃風の歌詞の世界観には、どこかクローズの世界の影響があったと思うし、

この頃、、

曲作りをしてるメンバー同士の会話には、


クローズの誰々だったら、こう言うと思うんだ、


とかよく出てきてた😆


不良のバイブルみたいなとこがあったから、このジャケット見て湘南乃風を知ってくれた人も沢山いたみたい。


今見てもほんと、色褪せないカッコ良さ。


改めて、高橋先生、ありがとうございました🙏

応援歌聞いてみてー✨